中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

ツイッターで投票やってみました! 遊戯王で好きな三幻神&使いたいデッキは・・・?編。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

最近ツイッターというかSNSというのに若干の興味が出てきて調べたら投票と言う機能が搭載されていることに気づいた私です。折角なので今回はその投票機能を使ってみてみることにしました!

 

投票された方&興味を持ってみてくれた方ありがとうございます!

こんな感じでコミュニケーションをとりつつ、様々な人の意見を聞けれたらなと思います。私1人じゃどうも偏見とか狭い視野でしか見れない場合もありますからね・・・。皆さんの気になる投票内容を作ってみたいと思います。

 

さてさて、今回の投票内容は三幻神で好きな神&組みたいデッキというもの。

 

三幻神は最近ミレニアムボックスが発売されて、入手しやすくなっていましたので持っている人や気にした人は多いのではないでしょうか。神のカードは初代遊戯王においてキーカードとなり、時には敵としてうっかりドリジスなんて汚名がついたもの

 

 

ブルーアイズとの絆を再確認させたり、過去の因縁を垣間見せた印象深い存在なんですよね。

 

 

効果は様々な意味で弱体化されていますが、度々話題になるのも愛されてる証拠なんて気もします。ヲーの翼神竜!とか笑あ、オレイカルコスってカードがあってn(ry)

気になる投票結果&感想考察は続きからどうぞ。

 

 

中古遊戯王/ウルトラレア/Vジャンプ’10年2月号付録VJMP-JP046 [UR] : ラーの翼神竜

 

■ 結果はこんな感じでした。 

投票数は51でした!ありがとうございます!

 

 

結果はオシリスが53%、オベリスクが18%。そしてラーは29%という結果になりました。結果的にはオシリスが結構数字独占してびっくりです。結果的にはラーが優勢かな?と新規カードの登場で思ってたんですけどね。

 

 

■ 好きなのと作りたいを一緒にしたのがまずかった?

 

この投票って、好きな三幻神と組みたいデッキを一緒にしたのってまずかったかな・・・なんて思ったりしました。

ツイートした時にオシリス選ぶんじゃないのかこれ?って最初思ってしまったんですが、この部分は分けるべきだったのでしょうか。でも両方知りたかった内容なのでそういう意味ではよかったのかなと。

 

ちなみに私が投票したいと思ったのはやっぱりオシリスの天空竜

ジャンプのイラスト違いのバージョンを愛用しています。こっちのイラストのほうが何故か好きなので。

■ 終盤のラーの追い上げが凄かった。

最初ラーが投票数が無くて、あれ?と思ったのですが、終盤でラーが追い上げましたね。というか三幻神から1つ選ぶのって非常に難しいような気もします。

 

特に、ラーは効果はネタだったもののフェニックスが出て面白いデッキにもなったのは大きいですが、その分専用デッキを作るのに苦労しそうです。ファントムオブカオスの影響もあるので、ここら辺のカードの値段が若干気になるところですが作れれば面白いデッキの筆頭になればいいな。

 

 

また、オベリスクに関してもですが某カードショップの動画で散々ネタにされてたし、こっちはこっちで楽しんだカードでもあります。

 

特に効果に関しては一番安定性があったのですが、ライトニング打点の5000に伴って弱体化?したイメージもありますし召喚権で2000以下を焼けるオシリスの方がバックとしては安定する場合があるのかもと思ったり。

 

 

しかし、効果の対象とかそういうのを踏まえてもどう見たって適当にデッキの中に入れて強いのはオベリスクなんですよね。その点では非常に優秀で今持ってるデッキでとりあえず入れてみたいという要望にこたえられるのはたぶんコイツだけのような気もします。 

■ たまーにこれから投票をやるかもしれません。

今回の投票でいろいろ視点が変わりました。やっぱりこう意見を取り入れるってのは本当に良いことかもしれません。

 

私はまだまだ書いてる途中で思いっきりミスしているときがあって、読者様にコメントをいただいて修正している日々でございます・・・いやはや申し訳ない。

また、投票やるかもしれませんがそのときはよろしくお願いします!それではノシ