中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

ブログメニューです!!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

《メニュー》

 

今回スマホのほうで、非常に検索が難しいということが判明したので作ってみることにしました。

 

いま調整中というのもあるんですけど、追記していきたいと思います。

現在工事中です・・・。

 

■ TCG(カードゲーム系統)

 

現在アクセスが一番多いと思われる内容なので、メニューを作ってみました。

今後遊戯王に限らずデュエマやヴァンガードなどをやっている時に重要なことがあれば追記します。

 

○ 遊戯王OCG― 遊戯王デュエルモンスターズ

中古トレーディングフィギュア全10種セット 「ワンコイングランデフィギュアコレクション 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ 古の決闘!!」

 

代表的なページ一覧。

安く作れるデッキ集

・・・主に昨今の資産ゲームと言われるカードゲームに対して安く作れないのか?という部分に着目してそれっぽいデッキを集めました。

 その中から強いデッキもピックアップ!

 

・カード考察

主にカード考察してます。非常に毎回グダグダしていますが皆様のコメントで救われています。感謝。

 

 

○ デュエルマスターズ

友人が始めた&増えてきたのでちょっとメニュー欄で今後増やすと思います。でも何を増やそうか迷ってるので、悩みどころですね。

 

 

○ ヴァンガード

こっちも同じく。最近の資産ゲーに対抗できる安いデッキ探しetc・・・。

 

■ 商品&中古商品を買う前に・・・?

昨今の中古も含めてですが、最近のネット通販ではある意味基本がわからずに損をするパターンってのが結構多いと思います。

 

というわけでここではそんな基礎的な買い物の仕方などの情報を載せています。

 

私は基本楽天市場駿河屋。そしてamazonを比較的に使っているのでそこを重点的にしていますが、今後様々な部分で買い物をしようと思っているので参考までにどうぞ!!何が質問等あればコメント等で受付けます。

○ 事前に知りたかったネット通販のあれこれ!

 

 ・駿河屋で買う前に知りたかった事 まとめ

私も良く使う駿河屋さん。このブログでもよく利用していますが、実際使うのには賛否両論あるので私の持論をご紹介。

 

 ・楽天市場で賢く買い物をしたい人へ。

意外とこっちも良く使うのが私ですが、楽天カードに加えて楽しく買い物をしています。後はTCGもたまに買うかなぁ・・・って。

意外と駿河屋に無いときは楽オクとか見てます。

■ 中古商品

中古商品も同様ですが、中古商品は商品で当たりはずれなどの基本的な要項で問題があったりもするのでその内容について記載しています。

 

○ パソコンの選び方 

■ 雑談云々

ここは雑談メインです。つぶやきに近い内容を数千文字程度つぶやくという私の趣味の内容と考察が含まれています。

 

作者の日記帳

・ゲームの感想・攻略など。

・その他

 

 

 

・andmore・・・

今後メニューから様々な部分を追加すると思うのでぜひ見ていってください。

それではノシ

 

基本的な事項・感想等はここにでも書いていただけると後の参考にいたします。

その情報ほしいという言う場合は私が人柱になり調査は出来るものならしていくので気まぐれに書きなぐってください(笑)