中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2016年の抱負と目標!!とりあえず遊戯王以外も頑張ってみる。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

みなさーん。あけました!!

あけおめです!そして今年もよろしくお願いします。

 

年末は友人のご協力と共に様々アニメを鑑賞し1日目をすごしました。というわけで今年の目標とか抱負をいろいろ書いていこうかと思います。

 

え?何を見たかって?それはガルパンです笑

 

えぇ、最近ようやく親父が録画していたので友人と一気見してました。

 

 

結構面白かったなぁ・・・。意外とキャラアニメという部類以前にちゃんと戦略とかも考えられてる良アニメでした。決してただ戦車を出して主人公の覚醒でドーン!!というようなストーリーでもないところが良かったですね。

特に、近年の13話で微妙に伏線を残す系のアニメじゃないのでちゃんと完結した!!という終わり方もなかなか良いんですけどなんか個性強そうなマキマキ髪の少女の2回戦は何故か数秒で終わったような気が・・・汗

 

 

今度OVAも見てみよう。


ガールズ&パンツァー劇場版 2016カレンダー 壁掛け A2

 ■ 遊戯王の事ばっかりだったので、他の事も考えてみる。

私のブログは実際中古商品とか買い物を中心にしたものを書いていたのですが、近年はまだまだ個人ブログという事もあってばらばらな記事が非常に多かったこと。そして数々の乱文でご迷惑をかけたりなどありました。

 

実際私は遊戯王を復帰し考察等を書くのは始めてで、ようやく少しずつは慣れてきたのかなと勝手に思っています。ただの自画自賛です笑

 

なので、2016年では今までのコンセプトも一緒に見やすいブログというか考察もしていく――と共に遊戯王以外の所も変えていこうと思っています。

主に友人が始めているTCG系【デュエルマスターズやヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ】やゲーム。そして中古商品に関しての考察やテーマである

安さに追求したもの

という部分も考えてやっていきたいですね。

 

■ もう一個のブログも頑張ってみる。

こっちのブログは主に考察などを含めていますが、この段階前になるブログも製作中です。完全にff14メインのブログに近いですけど他の事も書いています。

【FF14ブログ】まいのゲームプレイ日記帳

 

実際のところこのブログでもこういったのは非常に作りたいのですが、考察部分となるとかけ離れていて完全にその前の考えをだらだら書いているのも含めたアウトプットも数を増やしてよりよい記事を作っていけたらというのがメイン!!

今日からまた頑張ります。

 

■ 最後に。

リアルな話ですが、友人に見せてもいい位のブログにしようと思いました。そのためにはどうしてもまとめ系の引用はどうしても出来ないなと思ったのです。あくまでも私なりの気持ちなんですけどね。

 

実際、環境のことを考えていくと昨今の商品の値段高騰や増税もあいまって非常に節約もかねた生活をする人も増えてくるかと思います。

勿論!アベノミクスでよくなった人もいるでしょうけど、それでも1円でも得をする生活ってのをやる方が考えるだけで楽しいもの。まだまだ乱文続きの文章が多いですが暖かい目で見ていってもらえると幸いです。

 

できれば見てくれている人にも参加できるような題材を提示できるように頑張っていきたいです!あ、後デスクトップの横にメニューを配置しようと今奮闘しております。これも今年中に完成を目指したいですね!

 

それではノシ