中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【覇王眷竜】デッキをオベリスク・フォースが構築!《覇王龍ズァーク》を活かした構築が魅力?

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

【覇王眷竜】デッキを構築!覇王の逆鱗を再び発動させよ!

【覇王眷竜】デッキをオベリスク・フォースが構築!

【覇王眷竜】デッキの考察&紹介です。

公式のオベリスク・フォースが【覇王眷竜】デッキを構築したという事でしたので色々と調べてみました。


デッキコンセプトは、【除外からの再利用】。覇王デッキに関しては《覇王龍ズァーク》を出すという事をした後に覇王の逆鱗を使い再利用を図る・・・というもの。


 【覇王眷竜】デッキでの注目カードは?

 今回の注目カードは以下のカードです。

  • 《覇王眷竜ダークヴルム》
  • 《覇王眷竜オッドアイズ》
  • 《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》
  • 《覇王眷竜クリアウィング》
  • 《覇王眷竜ダーク・リベリオン》
  • 《覇王龍ズァーク》
  • 《覇王の逆鱗》
  • 《覇王門無限》
  • 《覇王門零》

 【覇王眷竜】デッキは、いわば 《覇王眷竜ダークヴルム》 から始まるマキシマム・クライシスを中心にして回すデッキで、今回のデッキは覇王以外を混ぜずに制作できる混合デッキという印象を受けます。


ただし、これ純構築に頼りすぎていて若干気になるところ。

これもしかしたら何かを生かす感じでのデッキだなーと思い調べてみると、ハイパー・シンクロンなどで除外しているカードをー終焉の精霊で墓地に戻し、更に覇王の逆鱗を使う…ぽいんですけど、これズァーク出るのかな(´・ω・`)