中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【#遊戯王5月のお題・・・自分が最初に手に入れた切り札は】これから遊戯王ブログを書きたいという人の為に遊戯王今月のお題を作りました。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

f:id:hukusyunyu:20170519210122p:plain

という訳で今回の話題は遊戯王今月のお題についてという企画の話です。

実は最近気付いたのですが、友人の話いわく「ブログは始めたいけど、何を書けばいいのか分からない」という意見を貰い、そういえばなぁと初心に帰ってました。

 

という訳で影武者である協力者の友人のためにも今回「今月のお題」というものをチョイス。遊戯王の記事を書こうにも何を書こうかなー・・・そして同じ話題で仲良くなれないかなー。そんなチャンスが来た!この機に乗ってやるぜ!

このビッグウェーブに!

っていうのがコンセプトになっています(´・ω・`)

 

これ実ははてなブログで今週のお題とかお題スロットというのがあってそれのパクリですけどね(笑)

でもこれで様々なブロガーコミュニティが増えるならそれもアリかなぁと思ってました!

遊戯王のお題の参加の仕方は?

f:id:hukusyunyu:20170515070733j:plain

・・・しまった。決めて無かった(笑)

という事で、今回は#にてツイッターから検索出来るようにしてみました。勿論ブログでリンク形式で紹介していただければ嬉しいですし、もっとコミュニティが広がるのですが、それは自由という事にします。リンク張るのとか大変ですからね!by私が最初始めた時の体験談((´・ω・`)してもいいのよ?)

(もし規模が大きくなったりしたらその時に考えます。収集が付かなくなるのと、みんながお題を出すとどれを基準にしたら良いのかが分からなくなる為です。ご了承ください。)

 

 

ただ俺が始めたんだぜーという事を主張するわけでは無いんですけど、そういったコメントは出来れば禁止でお願いします。後はまとめました系の記事も同様。理由はいろんな点で争い事が起きてしまいますし、まだ準備段階というか乗ってくれる人がどれだけいるかも分からない事。

後は、リンク等の不正が起きてしまうことを避ける為です(これに関しては物凄く難しい問題なので別途説明をします。要求があれば。)

ただ参加しましたーって言うのが、分からないのでこの点を考え中です。言及してもらっても良いですし、コメントで書きましたーなんていう感じで盛り上がれたらなーというのが目的でもあります。

 

やっぱりSNSでもそうですが、ブロガーさん同士の繋がりって結構薄いなぁと思いまして。最近私も始めましたが積極的にやってみたいなーというキッカケつくりの参考にしていただければと思います。

 

後はてブスパムじゃねーか!っていう意見もあると思いますが、このブログ見ての通りはてなブックマーク付けてません(笑)

なのでそういったコメントに関してはリンク付けて無いので問題なし!と回答させていただきます(´・ω・`)おぅ。

そんな遊戯王「今月のお題」はこちら!

というわけで今月のお題は「自己紹介も兼ねて好きなテーマも伝えられる」って事で

 

「自分が最初に手に入れた切り札は?」

 

という事にしてみました!

#遊戯王5月のお題・・・自分が最初に手に入れた切り札は

という感じでハッシュタグとして機能しますのでぜひ使ってみてください!

 

やっぱり遊戯王を始めたからには自分が一番最初に使ってて愛着のあるカードってあると思うんですよね。という事で遊戯王の記事書くのどうしようかなーという人はぜひ参考にしてみて書いていただければなと思います!

そして友人に書かせるのであった(´・ω・`)カクカナー。

 

それではノシ

(試験的な実験なので、一ヶ月で終わらせる可能性もあります。その点はご了承ください。)

 

ぶらりネット下車の旅&遊戯王考察@まい。 (@netrain999) | Twitter