中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王プチ日記】2017年7月のリミットレギュレーションのフラゲがツイッターで人気に?【ガセ?&ネタ集】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

という訳でまたまた面白いツイッターでガセっぽいネタが飛び込んできたので取り上げておく事にします。

※ あくまでもネタ投稿の可能性が大きいです!鵜呑みにしなーいように!

(´・ω・`)影武者。との約束だよ?

今回のネタは2017年7月のリミットレギュレーションのフラゲという事でリツイート数も含めて話題になっている?ものですが毎年7月の制限改定はそこまで多いものでは無く非常にガセっぽいと思う人もいるのかなーと思ってます。

 

しかし、個人的にその枠に【EM】の規制枠が結構緩くなっている面を見てなんか海外の制限改定と似せてきているなぁと。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

 ただ個人的に《十二獣ブルホーン》ってなんか規制かかりそうだなーっていう感じはするんですよね。

最近十二獣の規制で一気にドランシアを禁止にしたことから制限改定では突然禁止っていう事態も考えないといけないのかもしれないと思う筆者でした。

後こういった制限ジンクスがあるのでそっちも紹介すると《ドラゴニックD》の禁止化は半年経ってない事からまだありえない範囲かなぁという印象。

こういった制限に関しては世界大会が終わった9月までの間は音沙汰無しというのが何時ものパターンの可能性もあります。

2017年4月の制限改訂(リミットレギュレーション)に思うこと。禁止・制限カード編。【雑記】 - 遊戯王 デッキ集〜おすすめデッキ&TCG考察劇場〜@まい。

 

 

まぁ、個人的にこういうネタは拾っておいて制限改定の時の正解率を確認する時にちゃっかり使おうかなーと思っています。環境のアーキタイプは【十二獣真竜】が入る中果たしてどのデッキに規制が入るのか楽しみですねー(白目)

【本日の暇つぶし】過去の週刊環境デッキを追うシリーズはこちら。

hukusyunyu.hatenablog.com