中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【デュエマ】《罰怒ブランド》デッキ効果考察。回し方について考える。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

次世代最強の火文明が登場!その名も《”罰怒”ブランド》!

ビートジョッキーと共に登場した彼は、今回の『マジでB・A・Dなラビリンス』においてマスターカードというレアリティで登場。しかも効果は優秀な3ターンキルが可能と、速攻デッキにおいて重要な『速度で決め切るごり押しデッキ』の1つという印象を受けました。

特に3ターンで決着を付けるのはデュエルマスターズの代名詞でもある事は結構誰もが夢見る速攻デッキの特徴。そのために各種火文明は《轟く侵略 レッドゾーン》や《蒼き団長 ドギラゴン剣》を含むデッキが日々生まれているのですが、新しく登場した《”罰怒”ブランド》はリミテッドを外し、遂に速攻の極地に踏み込むのであった!

 

今回の『マジでB・A・Dなラビリンス』のマスターカードは全部驚異的ですね・・・!

予約と言えば駿河屋が毎回予約で2割引してくれてるのでお得ですよ!

(´・ω・`)毎度お世話になってます。

↓このボックスの価格を見てみる。予約はこちらからどうぞ!

駿河屋⇒予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 拡張パック第2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! [DMRP-02]

Amazon⇒デュエル・マスターズ DMRP-02 拡張パック 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! DP-BOX

楽天市場⇒デュエル・マスターズ DMRP-02 拡張パック 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! DP-BOX

《”罰怒”ブランド》の詳細はコロコロ公式サイトより詳細が確認出来ました! 


【デュエマ】新旧マスター対決!!!速攻の世界を変える3ターンキルは展開力が凄すぎる!!この名を覚えろ!罰努ブランド!!

さて、気になる効果の詳細はコロコロチャンネルより公開されていますが、今回の《”罰怒”ブランド》の効果はほぼ一緒で手札を一気に消費して3ターン目でクリーチャーを3体以上も出しているという展開力はどのデッキにおいても脅威でしかありません。

一番隊 チュチュリス》から《ダチッコ・チュリス》へ。その後一気に展開して行く事でシールドを割りつつ後続へ繋げる事が可能になりました。

後はビートジョッキーの流れが決まれば勝ちだったのですが・・・詳しくは動画をご覧ください(笑)

次は《”罰怒”ブランド》の効果考察です(´・ω・`)

《”罰怒”ブランド》

《”罰怒”ブランド》

《”罰怒”ブランド》 火文明 (7)
クリーチャー:ビートジョッキー 9000
マスターB・A・D(このクリーチャーを、コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、このクリーチャーのコストは0以下にならない)
W・ブレイカー
自分の火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
【カード概要&効果考察】

重要度・・・★★★★★

 

今回のビートジョッキーデッキにおいて重要な速度を上げる他にマスターB・A・Dの効果が非常に強力でした。現在スターターデッキで登場しているビートジョッキーのデッキに入れるだけで普通に戦えるデッキになってるのは良いですね~。

 

《”罰怒”ブランドLtd.》との違いは?

このターンの終わりに自分のクリーチャーを1体破壊する。

この部分が明確に違います。なので、最悪自身のクリーチャーを自壊させるトリガーにもなりえますし、一方でクリーチャーを1枚するのを違うクリーチャーにすれば問題ないって事ですね!

しかし、《“罰怒”ブランド Ltd.》にも利点があってコストは重いものの、6000以下のクリーチャーを破壊する効果があります。これを利用して、ブロッカーを通り抜けれるのは《”罰怒”ブランドLtd.》だけの特権でしょうか。《”罰怒”ブランド》の方は、スピードアタッカー付与等もありますが、4コスト帯ではどうしてもブロッカー等が並ばれるとキツイので両方採用するのもアリのような感じ。

(´・ω・`)まだまだ実験段階ですが、動画で見れたのは嬉しかったです!

■ 『マジでB・A・Dなラビリンス』の購入はこちら!駿河屋は22パーセント引きだそうです!

 

↓このボックスの価格を見てみる。予約はこちらからどうぞ!

駿河屋⇒予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 拡張パック第2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! [DMRP-02]

Amazon⇒デュエル・マスターズ DMRP-02 拡張パック 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! DP-BOX

楽天市場⇒デュエル・マスターズ DMRP-02 拡張パック 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! DP-BOX

 

 ビートジョッキーデッキが気になる人はこちら。

hukusyunyu.hatenablog.com

※ 収録カード等気になる方はこちら!

hukusyunyu.hatenablog.com