中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

《精霊神后ドリアード》の特殊召喚を狙うなら、ドリアードを使え!?

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

精霊神后ドリアード》 (エレメンタルグレイス ドリアード)
特殊召喚・効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分・相手の墓地のモンスターの属性が6種類以上の場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
自分・相手の墓地のモンスターの属性の種類×500アップする。
(2):相手がモンスターを特殊召喚する際に、
自分の墓地のモンスター3体を除外して発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

『サーキット・ブレイク(CIBR)』で登場した《精霊神后ドリアード》と言うカード。召喚条件が非常に難しく、自分・相手の墓地のモンスターの属性が6種類以上の場合のみ特殊召喚できるという条件をクリアしなければならないのだが、いかんせん条件が難しく出しづらい。

そんなあなたにぴったりのコンボを教えようと思う。

 

まずは、自分・相手の墓地のモンスターの属性が6種類以上の場合のみ特殊召喚できる。という条件を満たす為に一気に墓地を肥やす必要がある。

 

考えられる手段の一つが《隣の芝刈り》。簡単に墓地を肥やして素材を稼ぐ方法なのだが・・・あまりこのカードを使いたくない人もいるかもしれない。というのも、デッキ枚数を60枚にしないといけないし引くのにも人苦労だからコンボとして墓地を肥やすほうを重点的にしたいという気持ちがあるし。

という訳でもう一つ可能性があったのが、《ダーク・ドリアード》。このカードでデッキトップを操作し、3枚を墓地に送れば一気に素材を揃える事が出来る。

例えば《ゴブリンドバーグ》等でランク4を出せるように調整し、《ライトロード・セイント ミネルバ》をエクシーズ召喚。この時に、デッキからレベル4モンスターを一緒にエクシーズ召喚した以外の属性を墓地に送れば光属性・闇属性含めて6種類送れる様になるって訳。

しかし、そのままでは動けないのでココでリンク召喚を使う事にしよう。例えば、地属性を墓地に送る対象に《グローアップ・バルブ》を指定。そして、水属性の《ブリキンギョ》を使う事でミネルバを出し墓地へ《グローアップ・バルブ》を送れるのでそのまま特殊召喚。

そのままリンク2モンスターへ繋いで《精霊神后ドリアード》を出すことが出来る。属性を一気に6種類墓地へ送るならこれが最善策かもしれないぞ~!

と言いつつも実はまだ裁定待ちが多い今日この頃。もしこれでドリアードが出るのならぜひとも組んでみたいデッキだなぁ(´・ω・`)

 

 

【サーキット・ブレイク(CIBR)】のおすすめポイント!

new!新しいリボルバーのカテゴリー【ヴァレット・ドラゴン】が登場!

new!除外をテーマにした【メタファイズ】も新登場!

⇒予約大好き駿河屋でサーキットブレイク(CIBR)を探す

⇒優秀な密林Amazonでサーキットブレイク(CIBR)を探す

⇒パンダが可愛い楽天市場でサーキットブレイク(CIBR)を探す

 

ストーリーも確認したい人にはセット購入がおすすめ!ご予約お忘れなく!

Amazon:Vジャンプ特別編集『遊☆戯☆王OCG DM サーキット・ブレイクセット』