中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

強欲で貪欲な壺の価格が初期相場まで値下がり・・・。買うなら今?【遊戯王プチ日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 

という訳で今回は値下がり日記です。

『ザ・ダーク・イリュージョン』にて新しく登場した《強欲で貪欲な壺》。

 

このカードの登場は一時期相場を荒らす問題のカードで、様々なデッキに出張していたのですが・・・なんだかんだで、価格は安定してドンドン安価になっている模様。

 

特に面白い件として、昨今というか、最近遊戯王の壮大なリーク情報。

および再録のデマ等が非常に飛びかっており、そのせいなのか《強欲で貪欲な壺》の価格がドンドン下がっているって訳ですね。

 

 

こうSNS等での話題を色々と聞いていると、結構価格が上下している所を見かけますが・・・ショップ等では死活問題。

 

f:id:hukusyunyu:20170804104539p:plain

既に価格は1000円を切っている所も多く、安価で入手できる様になっています。

 

とか言いつつも、最近は遊戯王さん、再録にかなり力入れてるじゃないですか。

 

2017年からは夏のスペシャルパックで大盤振る舞いをしている感じを見ると、9月のストラクチャーから入れられてもおかしくは無い風潮になっていたり、昨今は再録祭りなので買うかどうかはちょっと悩んじゃいますね(´・ω・`)

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

でも、個人的にはこのカードの再録は結構ありえるなぁと思っていて、それが元のパックの『ザ・ダーク・イリュージョン』の発売から1年半が経とうとしている事。

もしかして、公式が焦っていれば『一気に再録!スペシャルパック第二弾!』とかやりそうで怖い(´・ω・`)⇦そんな事言って、また買うの逃す人

 

因みにゴードンさん事、《強欲で貪欲な壺》は元々10枚除外っていうデメリットがあったり、ディアブロシスっていうメタカードが登場したりと、結構向かい風が強かったカードではありました。

その分面白い事に、《紅蓮魔獣ダ・イーザ》なんかのコンボは魅力的で、専用デッキを組みたくなる程強かったですね(・ω・`)

 

 

こう言った手札増強は、結構便利ではあるんですが、逆に恐ろしくキーカードが除外されて動かないことも(笑)

使い道は考えたいですが、ガチデッキに入れ替えも簡単に出来るところがミソなのかなぁと思いました。

 

自分の買いたい様にリンク残しておこうと思います!それでは!

駿河屋⇒《強欲で貪欲な壺

楽天市場⇒強欲で貪欲な壺(スーパー)

Amazon⇒遊戯王 / 強欲で貪欲な壺(スーパーレア) / ザ・ダーク・イリュージョン / TDIL-JP066

 

個人的に買いたいカードはこの2枚。やっぱり除外枚数コンボが強いなぁと思う昨今でした。

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10007717:detail