中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【代替案】魔神火炎砲がじわり値上がり・高騰中?永続罠・魔法は天気と相性が良さそう。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

: 魔神火炎砲 ミレニアムゴールドレア/MILLENNIUM BOX GOLD EDITIONMB01-JP003

 

という訳で今回は友人から聞いた高騰情報です。《魔神火炎砲》がなんか価格が上がっているという事で色々と調べてみたのですが、永続魔法と永続罠を利用して戦う天気が影響しているみたいですねー。

 

後個人的にですが、こういった永続魔法&罠に関しての値上がりは結構幅が広いなーと思う印象があります。その理由がミレニアムゴールドレアというレアリティだからという事。特に同胞の絆等も同じレアリティであり、ひそかに様々なカードが高騰しているシリーズでもあります。

幻奏屋》から始まった同胞は、魔弾でも活躍。今パックは、相性が良いカードが多い。

 

《雷天気ターメル》 との相性が良いが、他の永続魔法・罠で相性が良いのは?

可能性が考えられるとしたら、《雷天気ターメル》 との相性がでしょうか。元々表側表示の永続魔法等を墓地へ送る事で、天気の魔法罠を自分の魔法罠ゾーンに置けます。

つまり、『天気デッキのアドバンテージ』となるカードで、エクゾディアの特殊勝利も狙えるかも!?って訳ですね(´・ω・`)

 

《雷天気ターメル》 
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1700/守 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カードを1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、
次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。

 

しかし、一方で値上がりしてしまって安価で作れないなーとショックを受けている人も要るかもしれないので代替案を考えます。

例えば、「自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カードを1枚墓地へ送って発動できる。」事がトリガーとなっているので、逆に墓地に送られたときにアドバンテージを発揮するカードを変わりに入れると良いかもしれません。

 

例えば、【真竜】の永続魔法・永続罠。これらのカードは墓地に送られたらモンスター等を破壊する事が出来ます。多分両方とも場合の効果なので、効果を発揮しつつサーチが出来るはず・・・(´・ω・`)

 

デッキとしてはファンデッキよりな【天気真竜】等の構築も出来る可能性がありますが・・・すこしターメルに依存しすぎな気持ちも。個人的に採用するとすれば《安全地帯》とかが良いかなぁと思ってます。

個人的に好きなカードですが、天気が直接攻撃に弱い点をカバーしつつ、ターメルの効果で相手のモンスターを破壊する事が出来るためです。

 

>>《安全地帯

 

 

また、天気模様も今6種類存在するので、高くなった場合【天気模様】で補うことを考えたほうがいいのかもしれません。でも墓地に送るときにアドバンテージは欲しいよなぁ・・・って時にはこういったカードを採用すると良いかもしれませんね。

 

というか、エクゾディアデッキが値上がりのとばっちりになっているので、作りたい人は早めに作っておくと良いかも。

因みに他の理由で高騰している理由があれば教えていただければ幸いです。

駿河屋⇒《魔神火炎砲

Amazon⇒遊戯王OCG 魔神火炎砲 ミレニアムゴールドレア MB01-JP003-GR ミレニアムボックス ゴールドエディション(MB01)

楽天市場⇒遊戯王 シングルカード5400円お買い上げでパックプレゼント中!魔神火炎砲(MG)(MB01-JP003)