中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

SPYRAL-ザ・ダブルヘリックスの価格が遂に安定。3700円辺りであれば買い時?

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

という訳で今回の話題は『EXTRA PACK 2017 』よりSPYRAL-ザ・ダブルヘリックスの相場についての話題です。

SPYRAL-ザ・ダブルヘリックスの相場が朝になってもう既に上昇しているという問題がありました。初動相場は実はこのカードは3000円程度だったんですが、一部のお店では4000円での買い取りが合ったりと相場が大混乱していたみたいですね。

それもそのはず。遊戯王は元々こういった高騰カードがありませんでしたから、相場もそれに合わせて変化していたんです。

 

なので、価格も一時的にはヤバイ感じでしたが・・・今はその価格も落ち着いていきました。

 

買取が既に4000円を超えるところもあり、現在の《青眼の亜白龍》を超える勢いを見せているこのカードですが、現在ではその買取価格と同じ4000円辺りが相場になっています。

f:id:hukusyunyu:20170909120554p:plain

へリックスの価格に関してはこちらから確認出来ます。

筆者も色々と見ていますが、3700円辺りなら相場通りで買いなのかもしれませんね・・・。

駿河屋⇒中古遊戯王/シークレットレア/エクストラパック 2017EP17-JP018 [シク] : SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス

楽天市場⇒SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス

アマゾン⇒SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス シークレットレア 遊戯王 エクストラパック2017 ep17-jp018

 

元々今回の初動相場に関しては大荒れなのは目に見えていました。

なぜならシークレットレアの封入率に関しての問題を抱えている事と、環境デッキに関しての踏み込みが本当に一致していないからです。なので《灰流うらら》くじよりも価格が高くなっているのが現状でしょう。

 

こういったエクストラパックに関しては絶版になれば即高騰っていう勢いになるので、制限改定で、何も無ければ更に高騰する可能性は秘めていると思っています。

という様な印象を受けていた当カード。現状は対策カードの一部としても機能する事から、1枚は買っておけなければならないカードというところまで来てしまいました。

 

ただし、現状としては『環境デッキであるから』という部分が強いので昔のダンテのような立ち位置と似ていると思います。何時かは安価になるのは目に見えていますが、現在の環境でのメタとしても、デッキ構築としても必須なので買っておくと良いかもしれませんね。

 

1 エクストラパック2017の概要について。


遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017 BOX

スペシャルパック
遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ EXTRAエクストラ PACKパック 2017
1パック:5枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:全54種
[ エクストラシークレットレア ・・・ 2種 / シークレットレア ・・・ 2種 / ウルトラレア ・・・ 4種 / スーパーレア ・・・ 6種 / レア ・・・ 10種 / ノーマル ・・・ 30種 ]

※1ボックスで54種類全部は揃いません。
※商品の仕様は変更になる場合があります。
発売日:2017年9月9日 (土)
希望小売価格:143円 (税抜)

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017