中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】《古代の機械混沌巨人》はまさに一発逆転の切り札!!ライバルの《古代の機械究極巨人》との違いは一体・・・?

という事でようやく新規カードの考察が追いつきそうな感じがする筆者です。今回は明日発売の(日付的に今日だった(笑))機械竜氾濫に対して強化に繋がるかもしれないカードの登場ですね。

 

最初アニメでも登場していて中々にキツイしばりだなぁ・・・と非常に怖かったのですが今回はなんと制限が緩くなって登場。まさかの「アンティーク・ギア」モンスター×4という制限で登場しました!

よっしゃ!とガッツポーズしたくなるような裁定ですね(笑)

 

 

駿河屋で購入したい人はこちらから!

中古遊戯王/ウルトラレア/レイジング・テンペストRATE-JP041 [UR] : 古代の機械混沌巨人

《古代の機械混沌巨人 アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント》
星10/闇属性/機械族・融合 4500/3000
「アンティーク・ギア」モンスター×4
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは魔法・罠カードの効果を受けず、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

 

 

実際にアンティークギアのカードではかなり素材を選べるというのは良い点なんですが今回はこのカードがどれ位殺意の波動に満ちているのか・・・という事ですね。実際に究極巨人と比べられる事は非常に多いはずです。

どちらにせよゲームエンドに持っていける強カードなので、その違いと強さについて考え見ることにしました。


 

続きを読む

【遊戯王】ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱-を3箱でデッキを作る前に考えたい事。【日記】

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -機械竜叛乱-

 

まさかこんな事になるとは思わなかったんだ・・・。

 

とちょっと驚いている筆者です。というのもいつもストラクチャーデッキRだけで完結しているデッキが多かった昨今で今回の機械竜氾濫は非常に難しかった為です。実は筆者はこのストラクチャーだけで組める!という記事を書いたことが無くてちょっと考えようと思ったんですよね。

 

 

ただ実際に遊んでみると、特に3箱だけで組める!という点を考えていくと蘇生カードが少なかったり、二重召喚が無かったり。

 

よく考えてみると中々に新規勢にはデュエルを非常に楽しくするカードが多くてカード集めとしては優秀なのですが、数週間後に発売のレイジング・テンペストが発売してから楽しめるデッキになっているとも思えました( ;´・ω・`)・・・さすがに環境に入る以前の話ですが、古代の歯車の下級モンスター枠も優秀なのが少なくてですね・・・。

 

弱くはないんです。ただ、レイジング・テンペスト前提の融合カードやサポートカードの存在はかなり大事だと痛感しましたよ…。

ただ、3箱でも遊べるデッキ!という事に変わりは無いので、大会レベルまでとはいかないものの今後の改造のヒントになればなぁという事で考えてみました。

とりあえず今回は日記という事にさせてください!まだ改造の余地は十分にあると思います!! 

 


遊戯王カード 【オーバーロード・フュージョン】 POTD-JP042-R ≪パワー・オブ・ザ・デュエリスト≫

続きを読む