中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

これからの時代。なぜリュースなのか?そもそもリユース業界って何?

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

これからの時代、なぜリュース業界が流行るのか?

 

 

どうも、こんにちは。

サイトをご覧いただきありがとうございます。このサイトは主にリュース業界について利用し、せどりやオークションなどのお得な情報を提供していきたいと思っています。

注意点ですが、転売を推奨しているサイトではありません。

せどりを行うより、売りに行きお金を貰うこと。

また、安い商品を買うという事を目的としています。

よりよい商品が手に入る。安い商品は一体どこ?といった疑問。そもそも買い取りで儲かるのか(せっかくなら売って得しよう!)という問題に対してサイトを紹介するというのがこのサイトのコンセプトです。

故に、様々なセールなどの紹介や買取などの情報も多く揃えていきたいと思います。

 

前置きは置いておいて、なぜリュース業界が流行るのかという疑問について解説したいと思います。リュース業界は一言で言うと【リサイクルショップ】という言葉が一番分かりやすいですね。ブックオフやコメ兵等の店が出始めているのも最近。

 

実は、不況で一番強いのはこのリユース業界にあります。

その理由は2つあります。

 

まず理由の1つは、安く手に入るというのはとても大きいことだということ。

そして不況故に安く買いたいという思考が強い人が増えているからです。

あなたは定価の商品は原価3割という言葉を知っていますか?

1000円の商品を定価で売っているところは実質300円程度という計算になります。つまり、店側云々の儲け含めて700円は高く見積もっている計算になるんです。さすがに高い・・・と思うのですが、リユース業界はそこが違います。

例えば1000円のものを買い取るとき、その商品のものの価値が変わります。

時間や人気なども含みますね。勿論傷も見ます。そこで買い取る価格が決まるのですが・・・殆どの物が安いでしょう。プレミアなら話は別なんですが。

そして値段が400円近くで販売されたら・・・どうです?殆ど定価の原価と同じですよね?ものすごくお得に見える。それが不況に強いコツです。

リサイクル業界はこういった安く提供するサービスというのに長けています。

もう一つの理由。それは環境に強いこと。

現在、モノのリサイクルというのは実際強い力があります。

使い古しのモノを売り提供するというのは昔からありました。フリーオークションなどもそうですし、時代を戻すと東寺

弘法市~東寺縁日

 
 
 
という行事もあります。昔から商品というのは使い続けるという言葉が大事なのです。そして廃棄するよりもお金が手に入る。これがリユース業界が生き残るという2つ目の理由です。
オークションで売るという手もあります。勿論有効な事ですし転売という言葉も今はあるほどですが、これはリユースではないような気もしますし何よりリスクが伴います。
 
 
そんな中で安く商品を手に入れるには?
 
買取とか今はどこが強い?
 
商品だけじゃなく色々見てみたい!
といった疑問を解決していきたいと思います。
 
最近ではオークション自体にリユース業界が参入しています。逆にせどり等の自力で探す人間には相当知識が無いと稼げないというジレンマに陥りました。さすがに定価などでは勝つことが出来ますが、実質生きるまでの金額を稼ぐのは困難です。故に出来る限り買い取る力があるサイトを【複数提供する】というサイトやアンテナが無いと駄目だったのもありますし、自力で解決したいという気持ちもありますので様々な情報を載せていきたいと思います。