中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【遊戯王デュエルリンクス 強いデッキ】最強デッキ一覧 まとめ

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

遊戯王デュエルリンクスで最強デッキはどれだ! 強いデッキ&最強デッキ一覧 まとめ

遊戯王スマホゲーであるデュエルリンクス。このゲームでもTCG遊戯王と同じように過去のカードに注目し新しい環境を生み出し続けています。

今回はそんな中で昔から優秀だったデッキを中心に、遊戯王デュエルリンクスの最強デッキや環境についてまとめてみました。イラストや懐かしいデッキにも注目です~。

 

(あくまでも個人的意見の塊である事をご了承ください)

(現在編集中な部分が多いので、詳しい方コメントいただけると幸いです。頑張って後日少しずつ作成いたします。(´・ω・`))

 

目次

遊戯王元祖にして頂点!《アックスレイダー》から全てが始まったスタンダード!!

  1. ・1アドを稼ぐということに徹底した勝つためのデッキ。
  2. ・事故率が低く安定性抜群なのが印象的。
  3. ・単純かつ分かりやすくも難しい遊戯王の基本的な戦いかたを学べるデッキ

 

恐らく遊戯王と言えば誰もが思いつくのがこのタイプ。特に魔法や罠をふんだんに使えるデッキとしてもですし、《サイクロン》等の直接除去が無い&全体除去が少ない昨今では非常に注目されているデッキと言っても良いでしょう。

遊戯王デュエルリンクスのルールでは主にライフが4000しかなくて相手のモンスターをそのままカウンターで破壊出来れば即座に勝つなんて事も可能なゲーム。特にそういう意味ではかなりの強さを誇っているデッキと言っても良い感じがします。

 

特にこのデッキを派生した形で今後遊戯王のデッキパターンが出来ていくはずなので今後は見なくなる可能性が高いですが、事故りにくくかつ新カードが来た場合に自然に投入出来るという強みがあるのが特徴ですね。

 

因みに普通の遊戯王のルールを学ぶにはかなり便利なデッキなのでそういう意味では作って見るのも良いかもしれません(笑)

 

恐竜デッキで大暴れ!恐竜グラールデッキ!!

 

キーカード ガーディアン・グラール

《ガーディアン・グラール/Guardian Grarl》 †
効果モンスター
星5/地属性/恐竜族/攻2500/守1000
「重力の斧-グラール」が自分のフィールド上に存在する時のみ、
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。
手札にこのカード1枚しかない場合、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。

 

・攻撃力を上昇させるカードと、《重力の斧グラール》が登場した事により、特殊召喚が可能な《ガーディアン・グラール》を一気に場面に展開出来るようになったので大型を二体出して戦えるようになった。

・恐竜族自体素のパワーが強く、攻撃力を2000以上保てるのも魅力的。

・キーパーツは少ないのでスタンダートデッキとしても対策カードを多数積み込める事が可能に。

簡単な回し方解説《ガーディアン・グラール》&《ジュラシック・ワールド》で大暴れ!ガーディアン・グラールを活躍させよう!

デュエルリンクスの新パックが新BOX「ネオインパクト(NEO-IMPACT)」。その登場パックの中に入っていた収録カードで遂に《ガーディアン・グラール》と《重力の斧グラール》とのコンボが完成したお陰で一気に強デッキの一角に返り咲きました。

 

爆発力が以上に高いのと遊戯王デュエルリンクスの最強条件?である盤面を一気にひっくり返す能力に関しては十分にあるので、今回のパックの最強デッキ候補と言えるでしょう。打点アップの《ガーディアン・グラール》は十分に強力で打点を最高で2400まで上げれるのも魅力の一つですね。

 

ワイが最強や!キングレックス入りの恐竜デッキ!! 

キーカード 《二頭を持つキング・レックス/Two-Headed King Rex》
通常モンスター
星4/地属性/恐竜族/攻1600/守1200
恐竜族の中では強力なカード。2つの頭で同時攻撃。

ダイナソー竜崎の”恐竜王国”をメインに構築したデッキ

・グラール系統は採用しないものの、ジュラシックワールドの効果で高打点!

・勢い良く攻める事の出来るデッキで、海に強いのが特徴。

【恐竜グラール】と【恐竜王国】との差別化について。

爆発力は非常に高いのですが、グラールと一緒に採用するデッキと言えば【恐竜グラール】と【恐竜王国】との差別化についても考えなければなりません。

 

一応恐竜王国デッキでは、既にガーディアングラール以外にも《屍を貪る竜》や《二頭を持つキングレックス》で攻撃力は十分にあるのでそのままスタンダードデッキとしてデッキを組んでも十分に戦えるのがポイント。

 

また、《ガーディアン・グラール》と《重力の斧グラール》の召喚条件が非常に遊戯王デュエルリンクスの手札枚数から最悪手札事故に繋がる可能性もあり、《ガーディアン・グラール》自体が出せなくなるという事態にも繋がります。 

特に恐竜デッキで安定性を求めるなら・・・という話かもしれませんが、どっちもツイのでグラールが入手できたらグラールを手に入れるというのは一つの選択肢かもしれませんね。

 


デュエルリンクスではまだ種族や属性のサポートが強い環境なので【恐竜王国】デッキとの組み合わせは非常に盛り上がっているみたいですし、前回は海竜のリヴァイアサンデッキだったのでコレからはこういったデッキが輝く日が来るのかもしれません。

海で全てを飲み込む!海竜 ダイダロス特化の海の伝説デッキ!!

 

キーカード《海竜-ダイダロス/Levia-dragon - Daedalus》 
効果モンスター
星7/水属性/海竜族/攻2600/守1500
自分フィールド上に存在する「海」を墓地に送る事で、
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。

 

・海と共にダイダロスが大暴れ!全体除去が爽快なデッキ

・機械族の攻撃力を下げる為今後のメタデッキ候補にも

・既にダブルコストモンスターも存在し、リリース軽減の魔法罠もばっちり!

 

第二弾のパック「エイジオブディスカバリー」に収録されているカードを中心に海の伝説スキルと合わせたデッキです。

 

元々海をコストに全フィールドを破壊するというダイダロスの効果を中心に、ダメージを狙っていくタイプで、海を設置しているが故に全体除去を速攻で打っていこうというのがコンセプト。

海と合わせてダイダロスで一気に盤面を破壊!勝負を決めろ!

元々海の効果で機械族の攻撃力を下げているのでこの点を大きくサポートしてくれるので今後【サイバー】等のデッキが出てきたときには非常に役に立ってくれるデッキとも言えます。機械族デッキが今後流行ったときにはもしかするとメタの一角として入る可能性は十分に考えられそうです。ただし打点が200しか下がらないのでその時には既にインフレの波に飲まれているというのはありそうですが・・・。

 

また戦闘面に関しても打点を1800以上出すことも可能で、現在ではハリマンボウの効果で攻撃力等を落として次に繋げたりとか、魔法罠でヒゲアンコウはダブルコストモンスターなので守りつつそのまま次のターンにダイダロスに繋げるという荒業も可能。

全く持ってwikiの受けおりですが、書いて字のごとく強いカードが先に揃っているので活躍しているという感じですね。主に《ツイスター》がどこのデッキでも入っている可能性を生み出した張本人とも言えます。 

 

なんだかんだでフィールドをぶっ放す!

という部分は気持ちが良いので爽快感が欲しい人にはオススメですね!特に現在フィールドを全破壊するカードというのは全く無いに等しいので最強デッキの1角と言っても良いでしょう。

ドローロックとバーンダメージ!フライング寄生デッキ!!

キーカード 《寄生虫パラサイド/Parasite Paracide》 
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 300
リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。
相手がこのカードをドローした時、
このカードは相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚され、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
その後、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て昆虫族となる。

・デッキの中に《寄生虫パラサイト》!ドローさせれば相手に1000バーンを与え続ける!

・表示形式等を変えるデッキではロックも可能!

・バーンに合わせて普通の回しかたも出来る!

寄生虫パラサイト》を相手のデッキに仕込ませておいて、その後にバーンダメージを決め込んで勝つというデッキです。

 

脅威の0!戦闘の破壊神!水魔神-スーガデッキ!!

キーカード《水魔神-スーガ/Suijin》 
効果モンスター
星7/水属性/水族/攻2500/守2400
このカードが相手のターンで攻撃された場合、
そのダメージ計算時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

 

・相手ターンで相手の攻撃力を一回0に!確実に戦闘で勝てる!

・最上級モンスターだがサポートカードのお陰で簡単に出せる。

・リリース制限無しのデッキだと非常に強い。

《水魔神ースーガ》の効果を活かして絶対に戦闘に勝つ!という意気込みもこもっている戦闘特化デッキです。

 

主にスーガの攻撃を2回通せば勝ちなのですが、それ以外にも水属性のサポートカードで即座に盤面にだせたり相手の装備魔法等で打点が上がっていたとしてもOKな点がポイントの1つ。また、水属性を中心にしている=ダイダロスと同じサポートカードを使いまわせるので【エイジオブディスカバリー】を剥いていくうちに自然とパーツが揃うのもメリットかなぁと。

 

ランク戦等では非常に流行っている時代もありレアカードである為非常に手に入りやすいのに強いというのもポイント。特に直接除去が無いという時代において攻撃力で押しつぶされるということも無く、簡単に返せるのはやっぱり強い(´・ω・`)

また、《オーバーウェルム》《水神の護符》等によるアドバンス召喚ではやっぱり強いのですがスーガを引くというのが最大のポイントでしょう。特にリスタートが強い?

 

暴風小僧と、嵐の化身!風魔神ーヒューガ投入のヒューガデッキ!

《風魔神-ヒューガ/Kazejin》 
効果モンスター
星7/風属性/魔法使い族/攻2400/守2200
このカードが相手のターンで攻撃された場合、
そのダメージ計算時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

・風属性を中心に動けるデッキ

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

三魔神最強の攻撃力!サンガデッキ!!

《雷魔神-サンガ/Sanga of the Thunder》 
効果モンスター
星7/光属性/雷族/攻2600/守2200
このカードが相手のターンで攻撃された場合、
そのダメージ計算時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

・光属性を中心に動けるデッキ

コッチのデッキでは主に攻撃力が高いということに加えて光属性ゆえに今後様々なサポートカードが登場した際に強力なデッキになると思います。

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

 

綺麗な動きで敵を惑わすイラストアドデッキ!ハーピィレディ三姉妹&狩場ハーピィデッキ!!

《ハーピィ・レディ三姉妹/Harpie Lady Sisters》 
特殊召喚・効果モンスター
星6/風属性/鳥獣族/攻1950/守2100
このカードは通常召喚できない。
「万華鏡-華麗なる分身-」の効果で特殊召喚できる。

 

・デッキスキルのハーピィの狩場を入手すれば即デッキ構築可能。

・万華鏡―華麗なる分身ーから一気に展開!万華鏡により展開力に優れる

・ガルドスの羽ペンで相手モンスターもバウンス!

 

ハーピィデッキは言わば万華鏡から展開するというアニメ・原作どおりの展開が可能な感じのデッキになっています。ハーピィレディ3姉妹が中心になっている分事故率は大きいのですが、その代わりガルドスの羽ペンで上級モンスター等も対策可能で殴れるちいう面でも中々に厄介なデッキになっているようですね。

 

また【ハーピィ】はOCGにて《ハーピィ・クイーン》等のカードもあるのでデュエルリンクスに収録され次第打点も問題なしという点もポイント。更に《ガルドスの羽根ペン》のコストとして切れるので収録がちょっと待ち遠しいかなぁ。

特に打点面ではかなり弱いので、ハーピィの様なカードを中心に羽根ペン等で飛ばしちゃいましょう!このカードのポイントは主に破壊ではなくバウンスがポイントです。

 

【青眼】に儀式を投入!白竜の聖騎士&ブルーアイズ儀式デッキ!!

・1ターンで青眼を特殊召喚

・高打点という部分では一番強く、その代わり出す際に若干事故りやすい?

・製作難易度の高さが最大のデメリット?

 

《白竜の聖騎士》からの《青眼の白龍特殊召喚で一気に勝利を狙うデッキです。

サーチカードを駆使することで、非常に短いターン数でブルーアイズを召喚することが可能。特に青眼が非常に強い打点なので殆どのカードを殴り倒せるまさにブルジョワなデッキになっています。

 

まぁ、入手する為には海馬を倒したり製作難易度という部分をある程度揃えるという部分も一つの要素としてなっている部分は多いですよね。

(b・ω・)bすごいぞー!かっこいいぞー!!

スタンダードで打点を引き上げ殴る!機械王デッキ!!

キーカードその1《機械王/Machine King》 
効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻2200/守2000
フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスター1体につき、
このカードの攻撃力は100ポイントアップする。

 

キーカードその2 《リボルバー・ドラゴン》

リボルバー・ドラゴン/Barrel Dragon》 
効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2600/守2200
(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。

 

モンスターを大量に並べるという面では非常にキーポイントになるデッキで、機械族のモンスターを出し手、《機械王》を強化することを狙っていきます。

レッドアイズが大好きな《メタル化・魔法反射装甲》や《レアメタル化・魔法反射装甲》を積極的に使うのもこのデッキで、スタンダードに見えつつも若干打点を強化していくのも大きなポイントの1つ。

 

遊戯王界のアイドル!ブラマジガール【B・M・G】 デッキ!!

《ブラック・マジシャン・ガール/Dark Magician Girl》 
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700
(1):このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」
「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。

 

ブラマジガールは言わばヒロインとかそんな感じのアニメ展開が多かったのですが、遊戯王デュエルリンクスWIKI等での評価でひたすら可愛いという事が書いてある位可愛さに定評があるカードです(´・ω・`)

イラストの変更可能が来たら誰もが諭吉を突っ込むであろう感が漂っていますが元々魔法使い族に関しては後続の闇の力デッキも相まってブラマジガールを使わなくても元々強い印象がありまして。《マジシャンズサークル》等展開力が強いデッキも多く《賢者の宝石》からの師匠コンボ強力。

 

技のブラックマジシャンと言われるだけあって、ブラマジガールから更にドンドン盤面に出していく事が出来れば強いデッキですがキーカード手札に加えるのが難しいのでその点は若干弱いかなぁという感じでしょうか。

 

エレメントマジシャン等を投入!初心者におすすめな闇の力デッキ!!

《エレメント・マジシャン/Element Magician》 
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1200
このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、
以下の効果を得る。
●水属性:このカードのコントロールを変更する事ができない。
●風属性:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

 

闇遊戯の闇の力を使いつつ盤面を整え打点を上げてぶん殴るデッキですが、初期の段階で闇遊戯を選んでおくとそのまま土台を作れるのが一番のポイントでしょう。

 

通常モンスターと共に打点を引き上げろ!!覚醒戦士クーフーリンデッキ!!

《覚醒戦士クーフーリン/Cú Chulainn the Awakened》 
儀式・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 500/守1000
「覚醒の証」により降臨。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターをゲームから除外し、除外したその通常モンスターの攻撃力分だけ、
次の自分のターンのスタンバイフェイズ時までこのカードの攻撃力をアップする。

 

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

 

全てを破滅に導く魔王!!破滅の魔王ガーランドルフ!ガーランドルフ儀式デッキ !

 《破滅の魔王ガーランドルフ/Garlandolf, King of Destruction》 
儀式・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1400
「破滅の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、
このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。 

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

 

永続魔法罠を守り導く救世の美神ノースウェムコ!ノースウェムコ儀式デッキ!!

《救世の美神ノースウェムコ/Divine Grace - Northwemko》 
儀式・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻2700/守1200
「救世の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
このカードの儀式召喚に使用したモンスターの数まで、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードを選択して発動する。
選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードはカードの効果では破壊されない。

 

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

 

ピン刺しのサクリファイスと共にスタンダード構築!サクリファイスデッキ!!

儀式・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。
(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、
このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で
自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。 

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

 

道連れなら任せとけ!デスハムスターの道連れデスハムスターデッキ!!

《デスハムスター/Bubonic Vermin》 
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 900/守 600
リバース:自分のデッキから「デスハムスター」1体を
裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

 

いきなり高打点!?メテオブラックドラゴンから始まった【バランス融合デッキ】!!

《メテオ・ブラック・ドラゴン/Meteor B. Dragon》 
融合モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
「真紅眼の黒竜」+「メテオ・ドラゴン」

(現在編集中です。詳しい方コメントいただけると幸いです(´・ω・`))

 

 

とりあえず数点ですが、作って見ました。現状では主にダイダロスデッキとグラールの恐竜デッキが強いので最強デッキという部分ではこの2トップという感じがします。

デッキのアーキタイプに関しても現在はこの2つが結構争っている部分が大きいのですが、今後変動があり次第更新していこうかなぁ。

それではノシ