中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】マスタールール4のフラゲ情報等のゴシップ まとめ ライフ12000等。【噂】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

今回はなんかマスタールール4のフラゲ情報が流通してツイッターのトレンドでライフ12000がトレンド入りしているという事実が広がっている遊戯王界隈の話題です。

ただ正式な情報は分からないとの事。

 

というよりマスタールール4施行の情報は出ていないですし、まずマスタールール4の情報は主に公式か、Vジャンプ等の情報でフラゲが登場しています。

実はツイッターではとあるフラゲ情報が出ていて、今回はそんな中で信憑性は分からずに大変な事になっているようですね。何と言ってもフラゲ情報が早すぎますが、20th アニバーサリーパック2nd waveの再録に関しても一部正解しているなど様々問題があるようで、真実だと思う人もいる様子。

 

何と言っても筆者はこういう話が大好きで、今回もちょっと追ってみようと思いました。名づけてマスタールール4のフラゲゴシップ情報!!(そのまんま!(笑))

果たして他にどんなルールが出来あがったのでしょうか。

 

 

※今回はただの噂のお話です(´・ω・`)信じるかは貴方次第。しかし、フラゲが来る間は楽しめそうです(笑)

■ 今回のマスタールール4のフラゲ情報に関しての問題。

 

【マスタールール4】に関しての噂その1.

遊戯王フラゲ追加2
3月25日からのマスタールール4施行に伴う変更箇所

  • 1.LP8000→12000
  • 2.先攻1ターン目はP召喚不可
  • 3.除外ゾーンが新設(EXの右、一番左の魔法罠の後ろ)
  • 4.メインEXサイドとは別に第4デッキの新設(メインデッキの左、一番右の魔法罠の後ろ)

なんかこれ非常にやばい事が沢山あるのですが、ライフがまず12000になるという事。

これは言わずもがな《デビルフランケン》が効果を2回使えるという性能に加えて、ライフが増えるほど【活路エクゾ】等の様々なデッキが優位に立つ事にも繋がるのでなんとも言えません。

後は電卓がかなり不便だということ。

 

特に8桁は主流というか結構計算しやすかったのですが、ライフ12000なんてなってしまうとまぁ計算がダルイですよね。

そして上がるラーの打点(*`・ω・)ゞ

 

特に先行1ターン目にペンデュラム召喚が不可になれば折角さっき《智天の神星龍》の話をしたのに

いきなりアークファイブを否定するんですか

(´・ω・`)

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

 

因みに3月25日ってこれ何かなぁと思ったらこれスターターデッキ2017の発売日なんじゃないかなぁと思います。

因みにスターターデッキ2017のフラゲ情報は出ていて、コレは筆者もコードオブデュエリストでの新パック情報で明らかにしたのですが、ここでのミスは無い様子。 うーむ流石にそんなミスはしないかなぁと思ったのですが、証拠材料として出しておきます(笑)

 

【遊戯王 感想】コード・オブ・デュエリスト(CODE OF DUELIST)について色々と考える。 - 中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

 

遊戯王フラゲ追加3

  • 新召喚の1種類目
  • レベルの異なるモンスター2体以上が条件
  • 条件が整った時素材のうち最もレベルが高いモンスターと同じ数のランクを持つモンスターを第4デッキから素材を下にしてSS可能
  • 効果は素材を取り除いて発動
  • ※第4デッキはEXとは別に最大15枚入れられる

 

コッチもまた面白いもので、レベルの異なるモンスター2体以上が条件で《幽鬼うさぎ》《神の通告》《ツインツイスター》などの再録も相まって大変な事になっているようでした。

 

特に第4デッキというやばいテキストに加えてレベルの異なる=シンクロ召喚のインフレ?とも伴える効果もある模様で、条件が整った時素材のうち最もレベルが高いモンスターと同じ数のランクを持つモンスターを第4デッキから素材を下にしてSS可能とう情報が書いてあるのですが、これ

ランクって書いてあるんですよね。となるとこれはエクシーズ召喚に対してのアシストか別途違うデッキであると予想されます。

 

要するにエクシーズの派生か何かは分かりませんが、あり得ない情報がドンドン続出している模様。特に現在様々なデッキが登場している中でライフが増えても制圧環境に関してはまるっきり変わりません。

 

というよりペンデュラム召喚で先行出来ないのは実質今ペンデュラム召喚だけが封殺できるわけではないし、他のデッキの方が危ういので非常に問題じゃないのかなぁと思います。

なんか今後ゴシップ系の話が出てきたら本当のマスタールール4と比較して見てみようと思います。

 

それではノシ