中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

モンスターストライクの3DSは実際どう?気になる評価と、感想が結構好評で驚いた。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

モンスターストライクと言えば、近年有名なmixiの開発したスマホゲーで、引っ張ってアクションという引っ張りハンティングアクションゲームの1つとして有名なゲームです。

 

そして、もうすぐクリスマスプレゼントという時期に3dsで新しくモンストのゲームが出るではありませんか。その名も

 

モンスターストライク!

 

って名前一緒!!(笑)

 

モンスターストライクって実際私はあんまり知らないんですよ。

 

今、ブログの水面下でおすすめスマホゲームの中身でちょっと今遊んでいる最中のゲームなのですがスマホゲーって大抵リセマラの時点で飽きてしまう傾向が強くあるので、こっちはどうなのだろうとちょっと思ってました。

 

ネットで色々確認してみたら、結構好評じゃありませんか!びっくりしましたよ!

 

実際スマホで課金要素があるとは思えないので、その点は非常に楽しめそうです。リセマラほど時間の無駄な事はありませんからね笑

 

■ モンスターストライクってどんなゲーム?

 モンスターストライクってどういうゲームかという説明は非常に難しいです。というのもソシャゲーにストーリーはほとんど無かったりもするので、今回のモンスターストライクでは完全なオリジナル展開に。

以下Amazonよりの引用ですが、説明ではこうなっています。

モンスターストライクがニンテンドー3DSに登場!

2015年10月10日から、アニメ版「モンスターストライク」がYouTubeにて配信開始!そのアニメと同じ舞台、キャラクターが活躍する、友情&爆笑ストーリー。

スマホ版の面白さをそのままに、ニンテンドー3DSオリジナルモンスターをはじめとした沢山の要素を入れ込み、新しいモンストが完成。

難易度を幅広く設定し、スマホを持っていない小中学生はもちろん、スマホ版ユーザーにも十分に楽しめる。

 引用 Amazonより。

 

コンビニとかで、たまに見る公式のモンスト本ですが、これKらは3DS版の攻略本も多く見られることになるのでしょうか。

そうなると非常に気になってきますね。私、気になります!

 

 

 

 

 ■ どういう人におすすめ?

モンスターストライクって、実際スマホゲーなのですが課金などせずに楽しめるゲームとしてこっちを選ぶのは非常に正しい選択かと思います。

 

特にモンストpvにて出てくる、ルシファーはスマホガチャでは数万以上も金をかけても出ない場合があるレアモンスター。

このビンズコレクションのキャラも3dsで出てきてくれたら非常に楽しめるんですけどね。ルシファー入ったのは本当に良かった!

 

 

健全に楽しむなら、こっちは定価で手に入って作れるのですからこっちでしょ笑実際スマホゲーは手に入ればSNSでの自慢話にも使えるので一概に入らないというわけでは無いんですけどね。

 

■ キャラが動く!めっちゃ動く!

パズドラZと同じように既存キャラが動くというのは本当に感動します。

今のところ必殺技を打つ際には、特有の動きと共に放つようですね。これは熱い!

 

スマホゲーには無い感動なので、それ目当てに購入するのもありだと思います。

 

 

ただし、登場キャラは念入りに調べる必要があると思います。時間が経つにつれて、新しいモンスターが出てくるかは別の話。時間が経てば経つほど、好きなキャラがいるのかは念入りに調べておくほうがよさそう。

 

というか、動くキャラをスマホゲーで出さないのは手抜きなのでしょうか?対応機種増やすため?うーん。なんだかなぁ・・・。今のスマホって3DSとどれくらいタメを張れるんだろう。

 

■ キャラ愛や課金の搾取に疲れそうな人はこっちをオススメ。

3DS版では課金で手に入るタイプではない=好きなキャラを育てられるという側面が非常に強いため、無課金で楽しみたかった人には朗報かも知れないゲームです。特にストーリーがあるらしいので、こういうのを楽しみたい人にはおすすめ・・・かも。

あまりおススメ!と言えないのは、ストーリーがどれくらい長いのかとかスマホとの物語と合わさったという感覚が少ないだろうと言う事が強いため。

 

ある程度スマホ版で、感動的なストーリーや出会いがあったらそれをメインにした物語をちょっと入れたりも出来るんだろうけどね。というか最近の

 

 

スマホゲーで売れたからハードで出しても売れる!

 

 

って商法が本当ひどいと思う。まぁ、商売だし仕方が無いけどこれからスマホで売れそうなシステムが出来れば3dsでも売れるという事を今後は行いそうで怖いですね。それでも、常に新しいものがでてくるオンラインゲームとは相性がいいのかは分からないです。常に更新されるわけではないので、どこまでやり込めるのか!という部分は非常に注目したいところですね!

 

■ 余談・・・リアフレと一緒にやる方が面白い!

 やっぱり、ソロで楽しむゲームというよりマルチで楽しむゲームな気がする。

 

3・4人で遊ぶゲームとして最適だし、スマホと同じように遊べたらいいのになぁ。

 

中古で安くなったら買ってみるといいのかも(笑)

 

 

それではノシ


モンスターストライク 【予約特典】 オラゴンイヤフォンジャックマスコット付 【早期購入特典】 スターターアイテムセットのダウンロードコード & 限定モンスターステッカー同梱 【Amazon.co.jp限定】 3DS版で使える 超絶モンスター5種類のストライクカード&タスの巣窟に挑戦できるクエストチケット配信 (2015年12月17日注文分まで)