読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等を行っているtcg準研究サイトです。

 

【【真竜皇】デッキ考察】真竜皇デッキと相性が良いカードについて。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

覚醒!!《真竜皇V.F.D.(ザ・ビースト)》!!真竜皇の相性の良いカードと言えば勿論!?

f:id:hukusyunyu:20161121205902p:plain

予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム マキシマム・クライシス

という訳で今回はマキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS)の新しい強化カテゴリー【真竜皇】デッキについての話題です。

 

いままで第二の征竜とピックアップする事は無かったんですけど絶対に何時か必要になるテーマだと睨んでいる人は多かったようですね(笑)

実際こういった真竜皇デッキに関してはいままでストーリー上で《メタルフォーゼ・コンビネーション》や《クリストロン・インパクト》など様々な同パックにて登場していたりしました。

 

かなり敵対している見方は何故か機械を見にまとっている共通点がありますが、唯一モルモラット君がいる《十二獣の方合》でも機械っぽいパーツが多いんですよ。

もしかして関連性がある?

中古遊戯王/ノーマル/レイジング・テンペストRATE-JP071 [N] : 十二獣の方合

 

 

恐らくどう見ても悪役にしか見えない彼らですが、その真竜皇が全て合体して登場!エクシーズモンスターとして様々な動きがついに出来るようになりました!いままでではランク9のカードがどうしても届かなかったりしたんですけどついにランク9の強化とも言える動きで個人的にはかなり嬉しい!

 

今回はそんな真竜皇デッキと共に相性のカードや高騰していくようなカードなどを先に考えておくことにしました!

 

【マキシマム・クライシスの予約&購入はこちらから!

amazonさんはこちらから!

遊戯王OCG マキシマム・クライシスで検索してみる

 駿河屋さんは予約開始!!現在最安値更新!!

→予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム マキシマム・クライシス

楽天市場さんからはこちら!

→遊戯王カードゲームマキシマムクライシスを楽天市場で探してみたい人はこちら。

■ 前回は真竜デッキだったので今回は真竜皇!!簡単なおさらいを!

【現在の相場&販売価格の詳細を見てみる。】

遊戯王カード MACR-JP046 真竜皇V.F.D.(ウルトラレア)遊☆戯☆王ARC-V [マキシマム・クライシス]


エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/幻竜族/攻3000/守3000
レベル9モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。
ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、
宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。

 

という訳で前回は真竜デッキの話だったので、今回はじっくりと【真竜皇】デッキを見ていこうと思います。

※ 前回の記事。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

真竜皇はいわばランク9を中心としたデッキ構成であり、《真竜皇V.F.D.(ザ・ビースト)》を速攻で展開。いままで真竜皇は2体並べる事は容易だったのでコレで即座にモンスターを展開しつつ出せるようになりました。

 f:id:hukusyunyu:20161119102642p:plain

また、《真竜皇アグニマズドV》を手札から特殊召喚する際に

《真竜皇バハルストスF》や《真竜皇リトスアジムD》を破壊する事で即座にビーストが立つというのも特徴です。

今回の高騰はまぁ当たり前なのですが、この3枚は今回必須なパーツと言っても良いでしょう。

 また一番強力な効果としてこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、

自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。

というわけの分からない効果を持ち込んで来た事です。相手カードをコストに出来るので劣勢時にも相手のカードを破壊しつつワンキルを狙うことも出来ます。またVFDの効果で好きな属性も選べるのでもしかするとそのまま各属性の【真竜皇】に合わせて属性を変える事も出来そう!?

 

《真竜皇アグニマズドV》

効果モンスター
星9/炎属性/幻竜族/攻2900/守1900
「真竜皇アグニマズドV」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、炎属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、炎属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地からモンスター1体を選んで除外できる。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から炎属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで手札に加える。

駿河屋で購入したい人はこちら!

→中古遊戯王/シークレットレア/ザ・ダーク・イリュージョンTDIL-JP025 [シク] : 真竜皇アグニマズドV

amazonさんからはこちらから!

→遊戯王カード TDIL-JP025 真竜皇アグニマズドV(スーパーレア)遊戯王アーク・ファイブ [ザ・ダーク・イリュージョン]

楽天市場ではまだ200円辺りの様子!

[rakuten:yellowsubmarine:10117117:detail]

特定の属性を破壊した場合。

炎のアグニマズドVの効果は炎属性のみを焼いた場合相手のフィールド・墓地からモンスター1体を選んで除外できる効果を持っています。元々炎属性の【竜星】や【炎王】等のカードと比較的相性が良くデッキに組み込みやすいカードの1枚でした。

破壊されたときの効果

このカードが効果で破壊された場合に自分の墓地から炎属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで手札に加える事が出来ます。現在では《真竜皇バハルストスF》や《真竜皇リトスアジムD》の他に《真竜機兵ダースメタトロン》スラも回収してしまうという脅威の効果が凄いんですよね。

《真竜皇バハルストスF》

効果モンスター
星9/水属性/幻竜族/攻1800/守3000
「真竜皇バハルストスF」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、水属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから水属性以外の幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

駿河屋で購入したい人はこちら!

→中古遊戯王/スーパーレア/インベイジョン・オブ・ヴェノムINOV-JP021 [SR] : 真竜皇バハルストスF

amazonさんからはこちらから!

→遊戯王カード INOV-JP021 真竜皇バハルストスF(スーパーレア)遊☆戯☆王ARC-V [インベイジョン・オブ・ヴェノム]

楽天市場では150円以上の価格になりつつあります!

[rakuten:ubook:13321206:detail]

特定の属性を破壊した場合。

真竜皇バハルストスF水属性だけを飲み込んだ場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できるという氷帝メビウスもびっくりな効果を持っています。

破壊されたときの効果

デッキから水属性以外の幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する効果を持っているので、今回の《真竜皇V.F.D.(ザ・ビースト)》の効果を使う際には非常に重要なカードになります。

《真竜皇リトスアジムD》

効果モンスター
星9/地属性/幻竜族/攻2500/守2300
「真竜皇リトスアジムD」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、地属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、地属性モンスター2体を破壊した場合、相手のエクストラデッキを確認してその中からモンスターを3種類まで選んで除外できる。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から地属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。

駿河屋で購入したい人はこちら!

→中古遊戯王/シークレットレア/レイジング・テンペストRATE-JP019 [シク] : 真竜皇リトスアジムD

amazonさんからはこちらから!

→遊戯王カード RATE-JP019 真竜皇リトスアジムD(スーパーレア)遊☆戯☆王ARC-V [レイジング・テンペスト]

楽天市場では200円位で売っている事も!

[rakuten:ubook:13330926:detail]

特定の属性を破壊した場合。

真竜皇リトスアジムDが地属性モンスターを含むモンスター2体を生贄にした時、相手のエクストラデッキを確認してその中からモンスターを3種類まで選んで除外する事が出来ます。先行では相手のエクストラ依存の場合のカードを軒並み破壊できるほかに、相手のデッキを確認しつつ後続へ繋げられます。

破壊されたときの効果
このカードが効果で破壊された場合は自分の墓地から地属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する効果を持っています。コッチは破壊する事を前提として大型を展開出来るのでこちらも初動で破壊しておきたい一枚です!

この3枚を主軸にして出来る限り先手で 《真竜皇V.F.D.(ザ・ビースト)》を立てるのが大きなお仕事。

特に属性指定のカードは《召喚獣エリュシオン》や《捕食植物ドラゴスタペリア》と似たような効果なので強いというのは周知の事実かと思います。

各種竜皇デッキに合わせて入れる事により相手のモンスターを破壊しつつ手札から竜皇を特殊召喚し、ワンキルまで届かせることも容易になったデッキとなるのですが、その代わりデッキ構築が非常に幻竜族を中心としたデッキになりそうですね!

 

■ やっぱり破壊トリガーとは相性が抜群!

~今回の注目カード~

まず、真竜皇デッキの特徴は破壊されることで効果が発生するデッキという点です。

 

現在では様々なメリットがあるカードが多いですが、真竜皇デッキでは属性がバラバラなので出来る限り破壊時効果を有効的に使う必要があります。

 

一応属性を変更しつつ相手のカードを破壊して尚且つビーストの効果を使うためにもとりあえず幻竜族を展開するかランク9を立てるのが必然事項!

現在ではレベル9のシンクロモンスターに加えて相性が良いカードは多いですし、炎王の孤島の様な破壊して・・・というカードですらも有効活用できるのが利点。

 

実は色んなカードで自壊させれるのでコンボという意味ではかなり持久力があります。

 

《真竜皇リトスアジムD》等は蘇生効果なのでそういう意味でもかなり強力でしょう。

■ 各竜星シリーズ・・・主にシンクロと大活躍!

まず破壊という意味ではなく展開という意味で重要な役割がある竜星デッキとは最高の相性です。

元々破壊時に幻竜族を持ってくるという役割もあるのでデッキリクルートからの役割は恐らく一番相性が良いように思えました。

 

  • 闇竜星-ジョクト

  • 風竜星-ホロウ

  • 光竜星-リフン

  • 水竜星-ビシキ

  • 地竜星-ヘイカン

 

等のカードはフィールド上で破壊すればリクルートが可能なので、各種【真竜皇】の破壊コストを賄うことが出来ます。リクルートはいままでペンデュラムデッキの方が相性が良いように見えますが、こっちの方が優秀ですね。

[rakuten:clubwind:10136617:detail]

 

一応レベル9を立てるという意味では《邪竜星-ガイザー》をそのまま破壊して幻竜族をリクルートするっていう手もあります。

【メタル竜星】等でも展開出来るのでこの場合重要な素材確保になるかもしれません。

 

《邪竜星-ガイザー》・・・破壊してデッキから各種デッキサーチ!

シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/幻竜族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「邪竜星-ガイザー」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):自分フィールドの「竜星」モンスター1体と
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3):自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

 

駿河屋さんで購入したい人はこちら!

→中古遊戯王/ウルトラレア/ネクスト・チャレンジャーズNECH-JP051 [UR] : 邪竜星-ガイザー

楽天市場では150円周辺で売ってる事も。

[rakuten:clubwind:10140643:detail]

 

竜星デッキ意外でも活躍しているカードの1枚で持っている人は多いと思いますが、真竜デッキとはアドバンス召喚するという制約がある以上あまり相性は良くありません

 

ですが【真竜皇】デッキとして動く場合では中々活躍してくれます。

ただこのカードを採用するということは純真竜皇デッキとはちょっと違った構築になるので破壊されても良い様なカード(例えばドライアスⅢ世)等を入れておくと良いかもしれませんね。

 

 

■ 《タツノオトシオヤ》も注目カードに!【竜星】デッキとの良相性!

中古遊戯王/レア/エクストラパック 2015EP15-JP062 [R] : タツノオトシオヤ

チューナー・効果モンスター
星7/水属性/幻竜族/攻2100/守1400
このカードは幻竜族モンスターの効果でしか特殊召喚できない。
「タツノオトシオヤ」の効果は1ターンに3度まで使用できる。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
このカードのレベルを1つ下げ、自分フィールドに「タツノコトークン」
(幻竜族・水・星1・攻300/守200)1体を特殊召喚する。

 

 駿河屋でタツノオトシオヤの販売価格を見てみる。

amazonタツノオトシオヤの販売価格を見てみる。

楽天市場でタツノオトシオヤの販売価格を見てみる。

 

メインフェイズに「タツノコトークン」(幻竜族・水・星1・攻300/守200)1体を特殊召喚するだけなのですが、【真竜皇】デッキでは1枚しか破壊出来ずサーチが出来ない場合このカードを経由してシンクロ召喚を行い場のアドバンテージを稼いでいきます。

一応そういう意味では【真竜】デッキというよりも高騰しそうな理由が若干違いますね。純構築ではあまり必須では無いのかもしれませんが、《瑚之龍》&《月華竜 ブラック・ローズ》の相性の良さは言わずもがな。

出来れば3枚セットで持っておきたいカードでもあります。

 

《浮鵺城》・・・蘇生して各種真竜皇リクルート!

シンクロ・効果モンスター
星9/風属性/機械族/攻 0/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル9モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
召喚・特殊召喚されたレベル8以下のモンスターは、
そのターンには攻撃できない。

駿河屋さんで購入したい人はこちら!

→中古遊戯王/ノーマル/プロモーションパック2014-APR04-JP006 [N] : 浮鵺城

楽天市場ではまだまだ安価な様子。

[rakuten:kantei-c:11046960:detail]

 

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地のレベル9モンスター1体を対象としてモンスターを特殊召喚する効果を持っています。

 

【真竜皇】デッキでは 《真竜皇リトスアジムD》と同じ蘇生効果ですが、《真竜皇V.F.D.》のエクシーズ素材を揃えることが出来る上に素材縛りもそしてレベル9シンクロではものすごく有名な《氷結界の竜トリシューラ》よりも簡単なのがポイントです。

 

またこの場合《真竜皇V.F.D.》の他に《幻子力空母エンタープラズニル》をエクシーズ召喚し1枚の除去またはハンデスに繋げる事も出来るのがポイントですね。

実は値上がり予想の1枚の中に入れていたりします(笑)

ただしこのモンスターの効果には若干弱点があって真竜デッキとかみ合わない効果を持っています。

 (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
召喚・特殊召喚されたレベル8以下のモンスターは、
そのターンには攻撃できない。

 という効果を持っています。なので《浮鵺城》との相性は若干悪い感じがしますね。

 

《幻子力空母エンタープラズニル》・・・汎用性高い最高のエクシーズカード!コイツで最後のごり押しを決めろ!!

エクシーズ・効果モンスター
ランク9/風属性/機械族/攻2900/守2500
レベル9モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手の手札をランダムに1枚選んでゲームから除外する。
●相手の墓地のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手のデッキの一番上のカードをゲームから除外する。

駿河屋さんで購入したい人はこちら!

→中古遊戯王/レア/プライマル・オリジンPRIO-JP053 [R] : 幻子力空母エンタープラズニル

楽天市場では最近値上がりしていますね~。

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

いわば汎用ランク9の一枚なのですが、今回は逆に採用を検討したい所。

特にエクストラデッキのメタが非常に強い中で《真竜皇V.F.D.》が今回登場したのは非常に面白いです。一応こちらは最後の除去や押し込みの際に使うカードで序盤では《真竜皇V.F.D.》を展開しつつ後半で相手の手札を安全に除去できる優秀なカードでしょう。

 

魔法・罠カードで相性が良いカード達。

《補給部隊》・・・破壊してドロー!


遊戯王カード ST14-JP022 補給部隊(ノーマル)/遊戯王アーク・ファイブ [STARTER DECK 2014年版]

永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが
戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。

 

【真竜皇】デッキでは破壊はトリガーになるので実質 《成金ゴブリン》の上位互換のようなカードに変わってくれるので非常にありがたい存在です。

個人的には買っておきたいカードの1枚なのですが、このカードが収録されたのがSTARTER DECK 2014という中途半端なスターターデッキであることですね。コレが結構痛い。

また、それに伴って価格が若干高いのもポイントでしょう。

[rakuten:gpowerz:10016764:detail]

 

 

《リビングデッドの呼び声》&《竜魂の幻泉》 


遊戯王カード SR02-JP040 リビングデッドの呼び声(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [STRUCTURE DECK R -巨神竜復活-]

安価で作る場合でも重要なカードリビングデッド。出来れば次元障壁をついでに破壊しそうにする《サイクロン》《ツインツイスター》等のカード等にチェーンして破壊効果を使い【竜星】等をリクルートしていくのが主流です。


遊戯王 NECH-JP077-R 《竜魂の幻泉》 Rare

永続罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
特殊召喚したそのモンスターの種族は幻竜族になる。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

 

コッチのカードは真竜皇を蘇生して更に展開する事で追い討ちをかけられないのですが一方で守備表示にするという意味では防御よりな効果を持っています。一応幻竜族にするという効果もあるのでレベル9モンスターを幻竜族にしたりする事も可能なのも良いですねー。

■ エア・サーキュレーター

中古遊戯王/遊戯王デュエルモンスターズ WORLDCHAMPIONSHIP2008WC08-JPB01 [UR] : エア・サーキュレーター

効果モンスター
星3/風属性/水族/攻 0/守 600
このカードが召喚に成功した時に発動する事ができる。
自分の手札2枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキからカードを2枚ドローする。
このカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

 

そういえばこのカードも破壊されれば1ドローという効果がありましたね。

召喚時に手札交換もありますが地味に真竜皇バハルストスの効果を使える水属性という点も重要になっています。

そういう意味では価格は上がるのは無理ありませんね・・・。

因みに英語版などはまだ価格は安価な方なのでソッチを購入するのもオススメです。

[rakuten:auc-famikonkun:10004682:detail]

 

一応場に出せば手札に戻る《暗黒プテラ》とかで代用はできるっちゃあ出来るんですが、素直にドロー出来るのは便利。個人的には恐竜族なのでコッチを懐かしんで使ってみる事にしますが、処理が若干気になります(笑)

[rakuten:yellowsubmarine:10066205:detail]

《ブリリアント・フュージョン》&《ジェムナイトセラフィ》・・・真竜デッキとの混合では必須!?

《ブリリアント・フュージョン/Brilliant Fusion》 
永続魔法
「ブリリアント・フュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時に自分のデッキから
「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてエクストラデッキから融合召喚する。
このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する。
(2):1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする。

 

駿河屋さんで購入したい人はこちらから!

中古遊戯王/ノーマル/クラッシュ・オブ・リベリオンCORE-JP056 [N] : ブリリアント・フュージョン

amazonさんからはこちらからどうぞ!

遊戯王 CORE-JP056-N 《ブリリアント・フュージョン》

楽天市場では、平均価格が200円~300円という印象でした。

《ジェムナイト・セラフィ/Gem-Knight Seraphinite》 
融合・効果モンスター
星5/地属性/天使族/攻2300/守1400
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ
エクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えてモンスター1体を通常召喚できる。

 

駿河屋さんで購入したい人はこちら!

中古遊戯王/R/DUEL TERMINAL クロニクル3 破滅の章DTC3-JP110 : ジェムナイト・セラフィ

amazonさんからはこちらからどうぞ!

遊戯王カード 【ジェムナイト・セラフィ】 DT14-JP032-R 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》

楽天市場では、ほぼ全滅しておりました・・・。 

 

召喚権が増えるという点と、永続魔法と罠をリリースできるためこのカードと合わせてリリースする事が可能です。

2枚分のリリースに合わせて《ジェムナイト・セラフィ》の効果で召喚権を増やしているので召喚権を使ってアドバンテージを稼げるカードと合わせたり、先に【聖刻】等でカードを出しておきリリースの確保をする等器用な動きが出来るようになります。

 

3枚をリリースすればそのままダースメタトロンまで行けるのは魅力でしょう。

 

出来れば【真竜】デッキと合わせたいなぁ・・・という人には必須のカードかもしれませんね。

 

 《邪竜星-ガイザー》と組み合わせて真竜を出すパターンや、《Emトリック・クラウン》を使った場合などはリリース素材を確保できたりすることも出来るのでそういう点でも重要です。

 

 

※ 詳しい話はこちらから。

hukusyunyu.hatenablog.com

 

真竜皇デッキは主に【竜星】デッキと高相性!?

特に最近はハンデスを異様に嫌っている時代でもありますが汎用性がある裏返しでもあるので持っておくと良いかも?

 

と実は真竜皇デッキのパーツは非常に様々あり、主に高騰しているカードの特徴は

 

  • 幻竜族である事→タツノオトシオヤとかの大量展開カード。
  • ランク9のエクシーズモンスター
  • 破壊されたときにカードを回収するカード
  • レベル9も含めた蘇生系のカード

が中心に高騰している事が分かりました。

デッキバランスでいうと非常に難しかったカテゴリーですが意外と探して見ると面白いカードも多いので今回の真竜皇デッキでは注目カードが多いのかもしれませんね。

amazonさんで色々調べてみる

→駿河屋さんで色々調べてみる

→楽天市場さんで色々調べてみる

 という訳で色々探していますが肝心の真竜皇は勿論いろんなカードと相性が良く【竜星】とは抜群の相性ということ!!

デッキとしてはもしかするとメインで真竜皇だけで組めることも考えられるのでこれからはじっくり回し方などを調べていきたいと思います。

 

それではノシ

 

【マキシマム・クライシスの予約&購入はこちらから!

amazonさんはこちらから!

遊戯王OCG マキシマム・クライシスで検索してみる

 駿河屋さんは予約開始!!現在最安値更新!!

→予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム マキシマム・クライシス

楽天市場さんからはこちら!

→遊戯王カードゲームマキシマムクライシスを楽天市場で探してみたい人はこちら。

※ 詳しく知りたい人はこちらから。

hukusyunyu.hatenablog.com