読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等を行っているtcg準研究サイトです。

 

コレクターズパック2017(CP17)に《真紅眼の黒竜》が再録される理由。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

最近ちょっとしたプチ日記ですが、若干の話題になっているデュエルリンクス再録問題。今回の話題は《真紅眼の黒竜》の再録のお話です。

実は雑誌にて、こういった画像が乗せられた時に若干の問題が起きています。

何が違うか分かりますでしょうか・・・?

f:id:hukusyunyu:20170518171742p:plain

・・・そうですね。ドラゴン族の所に通常って書いてあるんですよね。これ実は10期からのテキストで通常モンスターには通常という記載がされる事となりました。

 

代表たる例として【星杯】の《星杯を戴く巫女》とかがそれに近いという感じであるんですけど、《真紅眼の黒竜》に関しては最新版で見てみると、通常って書いてないんのでコレクターズパック2017(CP17)の再録が無かった以上再録はアリと見ていいのかなと思います。

■ 理由は《真紅眼の黒刃竜》との融合素材で必須だから!

《真紅眼の黒刃竜》

これに関しては実はもう回答が出ていて、《真紅眼の黒刃竜》の融合指定に《真紅眼の黒刃竜》が必須だからというのはあると思うんですよね。

珍しい融合指定だなぁと思ったら、こういった経緯があったという訳です。

 

 《真紅眼の黒刃竜レッドアイズ・スラッシュドラゴン》 
融合・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
「真紅眼の黒竜」+戦士族モンスター
(1):「レッドアイズ」モンスターの攻撃宣言時に
自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):自分フィールドのカードを対象とするカードの効果が発動した時、
自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。

 

デュエルリンクスの人気カードばかりという事で再録枠が非常にやばい事にはなっていますが、 レッドアイズの再録は・・・嬉しいけど・・・出来ればレアリティとかそういう所は凝ってほしいかもしれません。

今回様々なカードが収録される真紅眼の枠ですが、これで真紅眼のシリーズ枠が1つ消えたという事で若干寂しいなぁと思う私でした。

 

それではノシ

 

hukusyunyu.hatenablog.com

hukusyunyu.hatenablog.com

 

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編(DP18)の購入はこちら!

f:id:hukusyunyu:20170419043424p:plain

⇒AMAZONでデュエリストパック レジェンドデュエリスト編を探す

⇒駿河屋でデュエリストパック レジェンドデュエリスト編を探す

⇒楽天市場でデュエリストパック レジェンドデュエリスト編を探す

今回の関連タグ

遊戯王 【真紅眼】