中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2017-08-24から1日間の記事一覧

【悲報】コレクターズパック 2017。獣王爆死並みの価格でパック販売される。【少し追記】

コレクターズパック 2017のパックの価格がドンドン安くなり、一時期ボックスの価格が話題になったヴァンガードの『獣王爆進[VG-BT07]』並みになっている事についての情報です。 とりあえず、こんなタイトルにしてすいません!書きたかったんですと謝ると共…

【白闘気(ホワイト・オーラ)】白闘気デッキの回し方。《白闘気白鯨》と《白闘気海豚》の輪廻シンクロを行える布陣は?

COLLECTORS PACK 2017にて登場した《白闘気白鯨》と《白闘気海豚》。 実はこの2枚は3の効果が共通していて、輪廻シンクロと言われるように水属性のモンスターを除外しつつモンスター効果をぶん回せるのが最大の特徴となっています。 最近ではやっぱりこう…

デュエリストは、上から40枚取るだけで戦えるデッキが組めるのか【お盆日記】

そう、これはただ単にお盆の戦いを残した記録である・・・。 という訳で、今回は『遊戯王お盆企画』という事で様々な遊び方をして楽しんでました。因みに2500枚のノーマルセットという抽選で当たったカードを使用しているので、結構カードの強さもマチマチ。…

【Pendulum Switch(ペンデュラムスイッチ) 効果考察】活用できるデッキは?ペンデュラムスイッチでPゾーンのカードをスイッチ!入れ替え効果を活用できるデッキは?

Pendulum Switch永続罠「Pendulum Switch」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分のPゾーンにあるカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:自分のモンスターゾーンに存在するPモンスター1体を対象として発動…