中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王 価格情報】ネクロフェイスが高騰。採用されている【メタファイズ】以外にも活躍している場が。【遊戯王プチ日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 

と言うわけで今回はわざと遅らせての高騰情報です。

 

最近メタファイズに採用するという意味合いでネクロフェイスが現在高騰しているようですね。

 

元々このカード一体何に入ってたっけなーと思ったら、「ザ・ヴァリュアブル・ブック9」に付属していたらしくって本は中古ではあるけど付属品は無いだろうなーという感じのカードになっています。再販希望!

 

■ ネクロフェイスってそういえばどんなカードだっけ?

 

星4 アンデット族 闇属性 攻1200 守1800
効果モンスター(制限カード)
このカードが召喚に成功した時、ゲームから除外されているカード全てをデッキに戻してシャッフルする。
このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したカードの枚数×100ポイントアップする。
このカードがゲームから除外された時、お互いはデッキの上からカードを5枚ゲームから除外する。

 

と言いつつも制限カードなので物凄く高騰していると言うわけではなく1000円は超えていないのが現状ですが元々の価格を考えると非常に高価になってしまいました。

まぁ、現状大量の除外効果を持っているカードが無く除外系のコンボや決まれば強いタイプのカードが必然的に高くなってるみたいですね。

 

もう片方の封印の黄金櫃は、再販されており公式的には安価なタイプでの制作もサポートしている所を見ると再販できる枠が無いというのが現状でしょうか。

 

元々デッキから5枚除外すると言う効果はいわば墓地を5枚肥やしてくれる《針虫の巣窟》と同じ位の確立であり、【メタファイズ】もその確立であったとしても欲しい効果ですからねー。まぁ、高くなるのは仕方ないか(・ω・`)。

 

とメタファイズだけ採用されてるのかなーと思いきや、今年では決闘都市2017 中国遊戯王スーパーリーグ 鞍山 トップ4の【十二獣真竜】とかでも採用されていて個性が光る1枚となっています。

 

因みに価格が高いって人には韓国版は安価で入手できる感じになっており、比較的安く組める感じになっているので、

そこらへんも含めて買うことを検討するのが良いかもしれませんねー。

 

 

Amazon⇒ネクロフェイス 

駿河屋⇒ネクロフェイス

楽天市場⇒ネクロフェイス