中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ初動相場とトップレアカードについて色々と!

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

という訳で、2017年8月11日に発売した『デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ』その収録カードと共に、初動相場とトップレア。そして、一緒に何を買えばいいのかを考察していきます。 

 

今回のデッキビルドパックは、【天気】と【魔弾】ツートップのリンク召喚カテゴリー!そして、【影六武衆】という脅威の新勢力?が登場し、様々な戦略を用いるデッキが登場した!って感じでしたね!

魂の戦士たちという名前の通り私たち遊戯王プレーヤーの財布が魂となって消えるのか!!それとも安価で組めるのか!遊戯王の初動相場シリーズを今回もやってきたいと思います。(安くで組めるようになっててくれー(´・ω・`))*1

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 初動相場 まとめ。

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 初動相場1位

虹天気アルシエル 900円~ シークレットレア

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 初動相場2位

魔弾の射手カスパール 650円~ スーパーレア

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 初動相場3位

魔弾-デッドマンズ・バースト 550円~ スーパーレア

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 初動相場4位

魔弾の射手スター 550円~ スーパーレア

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 初動相場5位
影六武衆-リハン400円 ~  シークレットレア

 

それ以外のキーカードは、結構200円から300円というレアカードの価格の標準という形に収まりました。

(´・ω・`)今回のトップレアって・・・と思ったんですが、 デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ の初動相場は殆どが魔弾で埋め尽くされるという結果に。

元々今回のパックでの目玉であった事もあったのですが、封入率の変化や、スーパーレアの必須カードの割合が非常に大きく、デッキを作るだけで結構な価格がかかるという事が判明しています。

今回のデッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ初動相場 雑感 その1。初動相場は結構大荒れ。

しかしながら、一方で『初動相場』が結構荒れているのが伺えました。

 

まず、シークレットレアの『虹天気アルシエル』ですが、このカードの価格高騰の理由は恐らく『コレクター目的』であると言っても過言ではありません。

(´・ω・`)だって綺麗なんだもん。

 

ただし、天気デッキではアルシエルもウルトラレアと、シークレットレアの2種類があり、価格的に抑えようと思ったら簡単に抑える事が出来るようになっているので、天気デッキでの安く組める要素は結構多いようです。

このカードの価格を見てみる⇒シクレア版『虹天気アルシエル

このカードの価格を見てみる⇒スーレア版『虹天気アルシエル

 

また、初動相場と言いつつも実は結構価格がショップによってはマチマチで、様々なカード価格がバラけている事が明らかになりました。

まずはボーダーとして、300円ライン。500円ラインを筆頭に価格が設定されており、その中で一番安価が【影六武衆】という結果になっています。当時の注目のされ具合からも垣間見えますが、元々安価で組める設定での収録になっており、

DBSW-JP001「影六武衆-フウマ」
DBSW-JP003「影六武衆-ハツメ」
DBSW-JP011「真六武衆-シエン」

の3枚も安価で入手出来るように調整されている様です。結構驚きですな(´・ω・`)が、一部店舗では価格が安定していないので、安価なお店に行って買うべきだと思っています。

特に【影六武衆】は。

 

>>【影六武衆】を探してみる!

 

 

価格等で見る当たりカード!デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 【魔弾】編。

今回の魔弾の主な特徴は、同胞の絆等でのコンボを踏まえた採用。

 

そして、魔弾の魔法罠カードも手札誘発で発動する事から、様々なカードの価格が高い結果となりました。

 

その際たるものが、《魔弾の射手 カスパール》でしょう。


遊戯王 / 魔弾の射手 カスパール(スーパー) / DBSW-JP016 / デッキビルドパック 「スピリット・ウォリアーズ」

このカードは魔弾を各種サーチ出来る効果を持っている事もあり、今回の当たりカードと言えます。また、コイツがいないと話にならない上3枚必須という問題点が価格を上昇させていると言っても過言ではありません。

 

その他、《魔弾の射手 カラミティ 》《魔弾の射手 ザ・キッド》等のカードは勿論。

魔弾の射手 スター》《魔弾の射手 ドクトル》《魔弾の悪魔 ザミエル》等モンスターは箱で全て揃ってしまうというメリットは、今までのパックと同じなので、箱で買う場合はこれらのカードを当てに行くという気持ちが強いほうが良い印象を受けました。

 

 

 

しかし、今回のパック収録を見ていると、安価で組めるのは天気と影六武衆のようですねー。シクレアのアルシエルだけがネックですが、それ以外であれば難なくゲット出来そう!今後の価格を追っていき、安価で出来そうであれば紹介しようかなーと思います!

それではノシ

 

 

収録カード一覧と価格を見てみる⇒デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ | 通販ショップの駿河屋

主に自分用ですが、各種カードに関しての価格等を見れるようにしておきました。カテゴリー別ですが、見たい人はどうぞ(´・ω・`)

【天気】

  • 効果モンスター
  1. 雨天気ラズラ
  2. 曇天気スレット
  3. 晴天気ベンガーラ
  4. 雷天気ターメル
  5. 雪天気シエル
  6. 極天気ランプラ
  • リンクモンスター
  1. 虹天気アルシエル

「天気」と名のついた魔法・罠カード

  • 永続魔法
  1. 雨の天気模様
  2. 曇りの天気模様
  3. 晴れの天気模様
  4. 雪の天気模様
  • 永続罠
  1. 雷の天気模様
  2. オーロラの天気模様

【魔弾】

「魔弾」モンスターカード

「魔弾」魔法・罠カード

速攻魔法

通常罠

永続罠

【影六武衆】

影六武衆-ゲンバ
影六武衆-ハツメ
影六武衆-ドウジ
影六武衆-キザル
■「影六武衆」で登場した融合モンスターたち。

影六武衆-リハン
■「影六武衆」の魔法罠カード。《一応六武衆扱い》

六武衆の影忍術

忍の六武

*1:自分の良く行くショップ等の平均価格を参照にしています。その点はご了承くださいね