中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【遊戯王】デュエリスト王の記憶編のカード価格を追ってみた!安くで組めそうなデッキはあるの?

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

どうも!ついに発売で、ちょっと価格が気になってた筆者です汗←理由は後述。

 

完全なイラストアドであるサイレントマジシャン引き連れて、王の記憶編がついに発売されましたね!

前日に色々調べていたのですが、今回は強化パーツの再録が多い印象です。

【遊戯王】デュエリストパック王の記憶編!今回のおススメカードは何だろう?

 

色々調べていますが、今回の再録&収録で比較的安く組めそうなデッキが増えたような気がしますので今回調べてきました!

 

今回発売のパックはamazonさんからはこちらから。


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック 王の記憶編 BOX

 

駿河屋さんではこちら!駿河屋ではパック絵で紹介されてますねー。

新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック 王の記憶編

 

 ■ 今回ウルトラレアの初動高し!サイレント・マジシャン・天声の服従の価格が非常に高い!!

 

サイレント・マジシャン 初動が1800円位でした!天声は1600円位です。高い!!

 

今回カードショップにて価格を覗いてきました。

駿河屋さんは最近買い物できるのが遅くって中々買えないんですよね。紹介は駿河屋で行ってますが、まだ在庫が無い場合はメールでお届けという方法もあるので是非活用してください!

(6時半ごろから販売開始されている模様。) 

 

さてさて、その中でもトップで高い印象を受けたのは!

 

まぁ、大体分かってたんですがサイレント・マジシャンです。イラストアドだけでは無いと思うんですが・・・。

 

今後価格が安くなる可能性もあるのでなんともいえませんが今回のマジシャンは、手札増強もあるので悪用できそうな分高い傾向があるのかもしれません。


星4 光属性 魔法使い族  ATK/1000 DEF/1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。
②:1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

 

■ 補助カードも当然ながら高い傾向に・・・。 

《サイレント・バーニング》
速攻魔法
①:自分フィールドに「サイレント・マジシャン」モンスターが存在し、自分の手札が相手より多い場合、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。お互いは手札が6枚になるようにデッキからドローする。
このカードの発動と効果は無効化されない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「サイレント・マジシャン」モンスター1体を手札に加える。

 

サイレント・マジシャンがいる場合には必須なのでこっちも価格は上がってます。初動では900円位していて、サイレントマジシャンの需要と共に値段が上がるか下がるか決まりそうですね。

 

今回のパックでは主に天声とサイレントシリーズがウルトラレアなのでどうしても価格は上がりますが、まさかブースターパック並みに価格が上がると思いませんでした。

 

 

天声の服従は駿河屋で初動1680円でした!!

このカードは一時期ホルアクティを出して云々かんぬんで一時期大変な騒動を生んでいましたが、裁定によるもので大丈夫だったようです。ホッ。

 

このカードもミラーマッチでは大活躍しそうですね。

 

特にデッキ内に入っているのが分かる身内戦ではものすごく怖い事になりそうです。

エクストラ依存にならない!と言いつつも、デッキでも出さずにメタれる時代になってしまいました・・・。怖いなぁ。

 

 

 

● 沈黙の剣士ーサイレント・ソードマンで時点で高価格!専用デッキは組むの大変そう・・・(汗)

星4 光属性 戦士族  ATK/1000 DEF/1000
このカードは通常召喚出来ない。自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500アップする。
②:1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の戦士ーサイレント・ソードマン」以外の「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

 

サイレント・ソードマンは次点での価格になっています。800円程度で買えるのでまだデッキを組めそうな範囲内ですが、その効果から作るとなると結構大変かもしれませんね・・・。

 

一方で、デッキの中身には絶対に入る沈黙の剣も同じようにレアリティが高く500円前後をウロウロしています。

 

スーパーレアの部類なのですが、サイレント・ソードマンデッキではやっぱりこっちも重要になるのでこれ箱買いのほうが良いのかなぁなんて思うことも。

出てきたので決めても良いのですが、それだとサイレント・マジシャンが当たって沈黙の剣を引くなんて事もあって怖かったりします(笑)

 

■ ダークサンクチュアリは安いので、ウィジャ盤デッキは安く作れそうです!

ダーク・サンクチュアリが登場しましたが、レアなので価格は安いままでした。

 

 

ウィジャ盤デッキは中々安く作れるかなぁという印象なので永続罠と合わせたりするウィジャ盤デッキなどが作れそうです。

 

今回のパックでは一緒にウィジャ盤のカードが非常に出てくるので、パック空ける時に毎回メッセージが出てくるのはちょっと辛いですけどね・・・汗

また、フィールド魔法を守るという意味でも、sinスターダストとか持っている人には朗報なカードかもしれません。

 

 

 ■ ブラック・マジシャン系の強化カードも400円前後の価格で良好。

ブラック・マジシャンで入れたかった永遠の魂ですが、価格もなんとなく安定しているようで400円前後で販売されてました。特に混沌の黒魔術師ですが、こっちで安く200円程度での販売です。

 

個人的に混沌は欲しかったのでかなり朗報。昔、このデッキを作ろうと思ったら禁止カードになっててショックでした・・・(汗)

 

■ 青眼系のカードもまずまず安い感じ。 

 霊廟や轟咆などは比較的に安かったので無事安価での青眼デッキはこれで組むことが出来るようになったと思います。

 

亜青眼(オルタナティブ)等を入れない場合はライトニングが怖いですが乙女などを入れてみるデッキでも中々に回るのでオススメ。

 

デッキによりますが、轟咆での特殊召喚や乙女での防御など昔の青眼デッキはなんとか作れそう!

 

今回のパックでは、青眼やブラマジの強化パーツをシングルで買うのもアリなパックになりました。

 

サイレントシリーズはもちろん今回の目玉だったので価格はかなり高めになっています。

 

この事から価格が落ち着くのを待つ方がいいのかもしれません。しかし、それでもウルトラレアという部分を踏まえるとあまり期待は出来ないかなぁと。

 

特に今回買う理由の1つは天声などのカウンターカードなんでしょうけど、埋葬されし生け贄も忘れてはいけないような気も。

 

 

こういったカードはアドバンス系では中盤輝くのですけどやっぱり環境入りするカードはあまり入っておらず全体的にメッセージが余るという面倒くささもあいまってシングルで買う人も多そうですね(笑) 

個人的にはマグネット・リバースが気になります。

このカードはおそらくストラクチャーデッキである遊戯のほうでの強化パーツだと思うのですけどこれトラミッド・スフィンクスの条件を満たしているのでしょうか?

 

だとするとちょっと活用してみたいですが中々にトラミッドは難しいですが一度組む際に考えたいなぁ。

(現在編集中です・・・。)