中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【悲報】コレクターズパック 2017。獣王爆死並みの価格でパック販売される。【少し追記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 

コレクターズパック 2017のパックの価格がドンドン安くなり、一時期ボックスの価格が話題になったヴァンガードの『獣王爆進[VG-BT07]』並みになっている事についての情報です。

 

とりあえず、こんなタイトルにしてすいません!書きたかったんですと謝ると共に、こういった問題が遊戯王で起きた事についてちょっと考えてみようと思います。

f:id:hukusyunyu:20170820115827p:plain

ことの発端は駿河屋でのキャンペーンの内容でした。他にもデュエルマスターズ等の安売りは今まであったものの、コレクターズパックに関しての安売りは近年稀に見るほどの衝撃であった事を覚えています。

(現在は消えた様子。一応追記しておきます。)

ソースと情報はこちら。⇒駿河屋秋葉原店トレカ・ボードゲーム館特集|通販ショップの駿河屋

 

で、現状では様々なショップが安売りをしている様です。駿河屋だけでは無さそうな問題っぽいですよね(´・ω・`)

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10161596:detail

 

 

なぜかと言えば、元々安価になったとしても『ゴールドパック』の悲劇位であり、転売屋自体も動かなくなってしまった事。

 

そして、最大の問題は、『需要が全く無い』という問題を抱えている事だと思います。

言い換えると、大会においてなのかもしれません。

 

 

勿論【時械神】や、【白鯨】等魅力的なカテゴリーは多いですが、昨今の遊戯王はどうもデフレ傾向を目指しているのは事実で、意図している『需要の無いカードで販売売り上げを狙った』戦法を取っている様に感じている人や、シングルでも十分だなーと思わせるカードが多かったのでは無いでしょうか。

 

特に問題だったのは『必須カードの再録が無い』という事も。メタイオンの再録も最近のスペシャルパックで取っておいたかの様に採録されず、ショップ自体を困惑させる結果となっています。

 

まぁ、一つ気になる事があると言えば、遊戯王というブランドがあっても売り上げが追いついていないという問題は抱えたままなのかと思いました。

 


在庫を抱えるショップも多い中で、コイツ前から弱かったのに強くしろよっていう問題を持っているカードもしばしば。


ただ、獣王爆死の件よりかは被害が少ないと思いたいですし、意図的にこうやって売っているという印象も持っています。

ドンドン遊戯王自体も強いパックが出る以上、本当に売りぬけしないといけないと思っている業者が多いのかもしれませんね。

 

まぁ、こういう自体になっているとショップ側も遊戯王の予約数を減らすんじゃないだろうかとも勘ぐってしまいます。


TCGの売り上げが悪いのは新シリーズの登場からまだ1年経っていない事もありますし、慎重に行きたいと言う気持ちもあるでしょうから、私も気楽にユーザーとして待とうかなと思います。

 

追記

さすがに少し、言いすぎた気もするので別途こういった事例が無いか探してきます。もう少しお待ちください。

後コメントにて、アマゾンへ販売するっていう流れもあるようですね。

 

この点も知りませんでした。ただ確実に仕入れ数の問題が起きているのが事実で、遊戯王自体がインフレして当たり前っていう印象は確かに受けています。

 

個人的にショップが勝負を仕掛けてくるとしたらエクストラパック2017だと睨んでいて、このパックが売れなければ正直遊戯王もまずいのではないか?と感じていますねー・・・。

なんだかんだで環境入りも近い存在ではあるので、『インフレを考慮しての価格相場』を期待したい所。数枚既に値上がりの傾向を見せ始めるカードもあるので、この点も注目したいです。



そしてもう1つ。サーキットブレイクの販売数はカード販売ランキングでは一位。ですが、それでも35パーセントの割引になっています。


これ、ただ単にカード売り上げが全体的に減ってるのかも。

遊戯王の未来は如何に。



私もサーキットブレイク買いましたが、確かにシングルでも良いかなーという気持ちが若干湧きました。

最近はシングルでもオーケーって流れが多いので、そろそろ買ってアドを取る高額パックが出るかもしれませんね(・ω・`)(・ω・`)(・ω・`) 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2017 BOX