中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

2016年春、新作モバイル向けのゲームで、「デュエルリンクス」が登場。今後の遊戯王はどうなる?

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

最近、遊戯王のオンライン系とかも含めてですが、最近見なかったゲーム系。ですが、

2016年春周辺に、遊戯王デュエルリンクスなどを含めたゲーム展開を始めるという話を情報で確認しました。ということは今後もカードだけでなく様々な面でお金が飛ぶということ・・・あぁ辛い。

 

そんなことは言いつつ、私もちょっと友人と話してみてどうなるのかなーという気持ちが非常に大きくはなっています。そして、オンライン対戦という事は例のADSも終止符が打たれるのかという気持ちがありますね。私はやりませんが、まとめ系の紹介で結構大荒れという感じがあったのでここらへんは暗黙の了解なのかなぁと。

なんとなく当時見た感想などを綴っておきます。

 

 ■ ゲーム系がものすごく増えているけどオンラインは最近出てなかった遊戯王シリーズ。

内容はこんな感じらしいですけど、どうなんでしょうか。

2016年春リリース予定

遊戯王デュエルリンクス」 ・モバイル向けアプリ ・劇場版と連動

2016年夏リリース予定

遊戯王新作ゲーム ・Nintendo 3DS専用ゲーム

2016年冬リリース予定

遊戯王新作ゲーム ・PC向けオンライン対戦ゲーム

 気になるのは、オンラインサービスについてのゲームですね。

 

モバイル向けというのも若干怖いですが、3DSゲームの新作は今まで遊戯王でも数多く出てますし ゼアルの列車みたいに高いカードが今後入る事だってありえます。今後の遊戯王でもこういう付属商法があるので、時期的にEMのカードとかも入るのかな?うーん。


遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル!

 

 

 

しかし、遊戯王の市場も結構にぎわってますが、一方で遊戯王のゲームはタッグフォースまでという感覚がありました。非常に人気が出始めているヴァンガードはオンライン対戦も出来るゲームもたびたび発表しているのですが、こちらこちらで賑わってた気がします。

 

遊戯王ではTF(タッグフォース)も実際はPSPも含んでの発表だったのでここら辺も結構弱かったんですよね。いわゆるゲームではオンライン系出さないよ?という風潮が非常にあったんじゃないかなぁと。特にオンラインではとある問題をだしているゲームもありますし、市場的には辛い判断なんだろうと思ってました。

 

 

ヴァンガードはその点でオンラインも最近出てくるみたいですし、昨今のオンライン事情は非常にTCGでも広がりつつあるのかも。

 

実際、ニコニコでは非常に多くの動画が出回っていてADS系は、新規カードなどの回し方やオリジナルデッキの回し方みたいな風潮はこちらの方が強くて・・・カードゲーム広げているほうはYOUTUBERでの展開が結構強めです。

 

実際カードゲームでは早くに目をつけていたカードショップ自体がようつべに動画を出すということも起きています。そのせいで、カードの高騰など様々な問題点が浮き彫りになりましたが功罪に近いものでしょう。私も実際見てましたし、荒れているということも分かってました。そして宣伝が多くなり見るのをやめました笑

 

チェインTUEEEE!ってこのTUEEEが最近蔓延しすぎてて怖いのですが・・・。

遊戯王オンラインサービスも一旦終了してますし、非常に怖い部分ですね。実際どれくらい人が集まるのか。そして課金体制も分かりません。

■ ゲームもいいけど、実際カード買ったやったほうが面白い。

これは私なりの意見ですが、実際カード持って友人とデュエルしてるほうが実際楽しいんですよね。ゲームは最初私が遊戯王をやる友人がいないときとか言うかカテゴリーとして確立されていない時代の初代遊戯王ゲーとかやっていた世代です。 


遊戯王デュエルモンスターズ

 そしてタッグフォース2が出たころに遊戯王を始めたので、実際は結構昔からやってるんですがいかんせんカードを持つという感覚が非常に好きなんですよ。

ゲームでは実際レア!と言われても実際にカードを買ったほうが自己欲が満たされる感じがしてこの点ではソシャゲーで有名なパズドラと3DSでいいやっていうパズドラZ派との派閥ににてるような気がします。

 

でも実際ゲーム系は楽しみに待ってようかなー!

 

 それではノシ


遊戯王OCG デュエルモンスターズ MILLENNIUM PACK (BOX)