中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

Mimilyの金策日記 その3 FF14 蒼天のイシュガルドの金策はどうする?気になるアイテム事情

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

金策日記第3回目です。
イシュガルドももうすぐ発売なので、イシュガルドに向けての金策を少しずつ考えてみました。

というのもですね、ギルが欲しいんですよ切実に。
まぁ、エポニーロングボウとかそういったアイテムも買いたいのは事実なのですが心を鬼にして金策励もうと思います。全てはハウジングの為に。



現状のミミリィのレベルは?

さて、現状の採掘のレベルですが無事に50まで上がりきりましてここからが本当の地獄な訳です。
というのもまず起こり得たのは装備の強化と未知の採掘場。要するにキングスィールド2の発動を簡単にするためにGPを底上げしたり、リーチゲージの調節などが増えた事ですね。

そして、モチベーション。
ここら辺も一旦下がってくる原因はレベルアップが無いから経験値無駄にしてるっていうあれです。

しかしながら!採掘のレベルが最大になると面白い。という意気込みを入れつつ今日は掘るのでした。

変わる相場。変わらない作業。

マーケットを確認すると、あら不思議。シャードとクリスタルの値段が跳ね上がってますね。
これはどういうことなのか。
それは恐らくですが蒼天のイシュガルドに向けてクリスタルを貯めているのでは?という考えです。確かに使うのもアリですね。
だって、そろそろ買わないと安値でないよという事態にならないためにみんな買ってなんと前回の記事より相場が20ギル程度上がりました。予想的中したので早速マーケットへ。売れて満足です。

クリスタルは高度な装備の製作に使うのであればやはり必要な部分もありますし需要が上がります。
後はそうですね…装備の製作に使うという面で考えるとやはりウルズ錬成の上位でマテリジャ錬成が流行る様子と予想し、コールマターの需要が上がるはず!

これはマテリアを付けてると錬成のスピードが上がるからって誰かが言ってたような…でもコールマターの値段上がってるんですよ。えぇ、結構。
しかし、99個ではなく少数の購入が多いので間違いなく装備か何かに使ってそうな予感。

銀や重曹はそのままの価格でした。予想ですがこのレベル周辺の人が増えた?ということでいいんでしょうか?
これも難しそうですね。当分は後回し。


しかし蒼天のイシュガルドでは怖いこともあります。
例えば新たな採掘場。そしてレベルアップでのスキルです。

レベルアップでのスキルで非常に有用なのがあれば即座に買ってない人は効率が終わってしまいます。当分はないと思われるクリスタル堀りがクラスターになるかもしれません。クリスタルの需要が下がるかも。

また、暗黒騎士・機工士・星占術士の存在で変わるアイテムの相場。もう買っているひともいるかもですが、自作の場合もあるでしょうしここも変化しますね。

これから忙しくなりそうです…。