読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等を行っているtcg準研究サイトです。

 

コレクターズパック2017の当たりが明確に?今まで無かった相場の違いに驚く。【日記】

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

コレクターズパック2017(CP17)の相場情報等についての話題です。

 

今回2017年の5月13日に発売していたこのパックですが初動相場で非常にばらつきがあるのを感じていました。

時に既に様々なサイトで書かれている相場価格から少し価格が下がっている状況になっているのが現状のようで価格が安定するのがかなり早いのではないか?という印象を受けたのです(´・∀・`)

 

という事で急遽ですが、今回は当たりカードランキングという名目なものですけどカード価格的なもので見ていこうと思います。

《時械巫女》と《No.29 マネキンキャット》以外のカードが軒並み安価に買えるようになりました。

驚いた事実として受け止めたいのが《時械巫女》と《No.29 マネキンキャット》の両方が価格が変わらずにそれ以外のカード価格が軒並み下がるという凄い事態に陥っているのが分かりました。

確かに《時械巫女》に関しては高いのは分かりますが、一部のスーパーレア系統のカードは100円を切りつつあるようです。せっかくなので比較して見ていきましょう。

1位 《No.29 マネキンキャット》900円~1200円⇒780円

 

今回価格相場で驚いたのが《No.29 マネキンキャット》の相場でしょうか。というのも元々普通スーパーレアやウルトラが高価になる事が多いのですが群を抜いて価格が高騰しているのがこのカード。

恐らくですが様々な開封結果に関して確立が異様に低い事が挙げられます。

 

⇒ : No29 マネキンキャットの価格相場を見てみる。

 

一方でこの《No.29 マネキンキャット》。使い道が非常に難しく、根本的に使おうとすると様々な面で苦労します。

例えば、特殊召喚するデッキからの活用モンスターで結構難しい感じ。

これに関しては価格が落ちるかなぁと思いきやレベル2といえば【星杯】がいたりしますし油断は出来ません。

 

※ 何を出そうかデッキと743件のカード結果から見た結果。

hukusyunyu.hatenablog.com

2位 《時械巫女》800円~1600円⇒690円~

[rakuten:kamehonpo:10014608:detail]

 

今回様々なレアカードの中から群を抜いて価格が下がったのが《時械巫女》。このカードに関しても必須級のカードでしたからある意味値下がりは朗報中の朗報。個人的には良かったなぁと感じています。

【時械神】の時械巫女とマネキンキャットの2トップが価格でいうと当たりランキングの上位にいる様子でした。

これに関しては納得がいくのですが、それ以外のカード価格の暴落が激しく殆ど全てのカードが安価に買える状況になっているのがポイントでしょう。

 

例えば、《EM五虹の魔術師》に関しては価格が既に150円程度になっていたりしますし、ディアブロシスも価格的には安価になっている模様。実は結構今回のパックはなんか非常にシングルでもいいやーって気持ちにさせてくれるのでした。

 

 

実際今回の相場は非常に揺れており、コード・オブ・ザ・デュエリストではなかった価格の相場の差が見られる結果でしたが価格相場が可笑しいのではなく適正価格だったようです(´・ω・`)まじか。

 

ですが、いきなり初日でスーパーレアが30円になったりするのは異例。特に今までなかった事だと思います。恐らくですがランクを付けるとすれば《時械巫女》と《No.29 マネキンキャット》以外は価格が全部一律スタートという感じの時点でっていう感じだったのかもしれませんね。

 

 ※ ちなみに今回筆者が購入したのがドラゴンスターという所でした。価格も安かったのでおすすめです(´・ω・`)ノシ

コレクターズパック2017(CP17)相場を見て思うこと。

今回のコレクターズパック2017(CP17)の相場を見て思うのは、人気が無いというよりも遊戯王では珍しい『価格の低値』が早かったということでした。

様々な憶測が飛び交うので発言は控えますが、【時械神】の登場は嬉しいけど全てが揃っていない。

そして似たような名前のカードで【時械神】のカテゴリーが無くなった事。

 

そして、その中で価格が安定して強さを持っているカードが初日で証明出来ていなかったのが問題だったようです。元々【時械神】に関しては環境に対しての弱点があり、これらを活かそうにも問題が山積みという点を見逃すわけにはいきません。

hukusyunyu.hatenablog.com

一方でレアリティに関してはちょうどよく、今回も安価で組める素材は増えたのが非常に良かった点でした。まず【白闘気(ホワイト・オーラ)】に関しても安価で組めますしデッキ以外の部分はちょっといじるだけで安価に揃いそうです。

 

 

と、実は結構今回安価で揃いそうな感じがしてホッとしている筆者でした。後はデッキレシピを考えるだけというか書くだけなのですが。体力的に結構辛いのでまた時間がある内に書こうかなと思います。

 

それでは(´・ω・`)ノシ

 

今回の関連商品コレクターズパック2017の購入はこちら!!

コレクターパック2017

コレクターパックのおすすめポイント!

・アニメや漫画で登場したカード中心に収録したコンセプトパック!

new!・あの最終回の【オッドアイズ】や【DDD】の最終形態がここに!?

new!・様々なアニメでの最後の切り札が登場!アークファイブのファンデッキには買いの一品です!

AMAZON⇒コレクターズパック2017

駿河屋⇒コレクターズパック2017

楽天市場⇒コレクターズパック2017