中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

はっちCSによる不正行為について。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

 

  

11月23日に開催された当該大会の複数の動画において以下の事項を確認しております。

・デッキ内のカードの並びを操作した
・その後適切な無作為化を行わなかった(結果として不適切なシャッフルを行っている)
・対戦相手にシャッフルを行わせずにドローを行った

このことは当該プレイヤーにどのような意図があったとしても、ゲームに著しい影響を与えるものであり
悪意の有無を問わず極めて悪質な行為であると考えます。

また、この事実が当該動画から明確に判断できるにも関わらず、その事実を認められない旨の回答を受けており、このことを運営一同重く受け止めております。

これらの状況を総合的に鑑み、今回の処遇を以下の通り定めております。

www.youtube.com


ひつじ選手
1.はっちCS及び協賛大会への無期限出場停止
2.Hatti Grand Championship への無期限出場停止

以上となります

尚、大会終了後の発覚となったことに加え、賞品の返還に関する取り決めも無かったため、賞品の返還は行っておりません。

また、一部の処理間違いなどについてもご指摘を頂いておりますが、本件とはその本質を全く異にするものと認識しております
そういった個別のケースは例え動画内の出来事であっても遡って対処することはございません。

不適切行為につきましては今後も厳正に対処してまいります。
参加者の皆様におかれましては、ご理解ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 http://blog.livedoor.jp/harikecs/