中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等を行っているtcg準研究サイトです。

 

f:id:hukusyunyu:20170605214617p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214607p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213921p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213832p:plainf:id:hukusyunyu:20170605215730p:plainf:id:hukusyunyu:20170605214651p:plainf:id:hukusyunyu:20170605213925p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030218p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030222p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030225p:plainf:id:hukusyunyu:20170606030228p:plain

【デュエマ日記】デュエルマスターズ クロニクルデッキ「聖霊王の創世」と「終焉の悪魔神」についてのお話。初代押しはデュエマも同じようです。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

こんにちは。という訳で今回は構築デッキについてとボルシャックのカードは既に強化されていたんだ!という話題です。

 

たまには遊戯王以外のカードもやってるので書いてみることにしました。

というのも遊戯王の初代勢には非常に懐かしいかもしれないバロムとアルカディアスが帰ってくるんですよ!コロコロ読んでた人には懐かしいんじゃないかなぁと思ってます。

 

 

最近では、アルカディアスとバロムを中心にしたデッキが発売される中でどうしてボルシャックとかの主人公デッキが無いのかなぁと思っていたのですよ。

 

という前に何と言っても、ボルメテウスは既に構築デッキになっていて、それなら仕方がないなぁと思いつつも遊戯王もそうですが、原点回帰よろしく初代へのリスペクトが非常に大きなものになってるなぁと思う今日この頃です。

 

特に一番大きかったのはバロムやアルカディアスは今でも優秀なカードだったりするので非常に期待されているデッキの1つですね。 

そんな最新構築デッキの詳細は駿河屋さんではこちらから。

 

予約トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 聖霊王の創世 [DMD-32]

マスターズ・クロニクル・デッキ2016 聖霊王の創世

①あの「聖霊王」が大復活!!
②デッキ独自の強力新カードを収録!!
③豪華「革風デッキケース」が付属!!

※全15種(新規5種 再録10種)

 

 

 

予約トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 終焉の悪魔神 [DMD-33]

マスターズ・クロニクル・デッキ2016 終焉の悪魔神

①あの「悪魔神」が大復活!!
②デッキ独自の強力新カードを収録!!
③豪華「革風デッキケース」が付属!!

※全19種(新規5種 再録14種)

 

 

amazonさんからはこちらから。


デュエル・マスターズ DMD-32 TCG マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 聖霊王の創世


デュエル・マスターズ DMD-33 TCG マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 終焉の悪魔神

■ 懐かしいカードのリスペクトが多い昨今。

実際デュエルマスターズでは最近初代をリメイクしたパックが登場していたらしいです。今までの初代カードも含めて、デュエルマスターズを支えてきたカードの強化版が続々登場していたらしいですが中々に強いカードが登場しています。

 

 

特に筆者が驚いたのが ボルシャック・ドラゴンなどのリメイクでした。元々ボルシャックでは様々な派生カードが登場していますが、今回もその例に外れなかったようです。

こう見てみると強いなぁというイメージがありますが、進化を無条件で出せるキングボルシャックはボルシャックデッキとして作っても文句はないかなぁとも思いますね。

 

多分ボルシャック・ルビアから進化させるのが定番の動きになるのでしょう。

 

という中で、マスタークロニクルデッキ「聖霊王の創世」と「終焉の悪魔神」の伏線があった気がしたんですが今回はバロムとアルカディアスの強化構築デッキの登場でした。

 

このヒーローズパックの中にもバロムやアルカディアスの強化カードが入っていて、特にアルカディアスには、アルカキッドというカードが出てたりしてアルカディアスを出しやすいクリーチャーが登場しています。

という意味では、今後も他の初代キャラの構築済みデッキが出るのかもしれませんね。

 

■ 全然情報が出ていないデュエマ構築済みデッキ事情。

実はあまり、情報が今のところ出ていないんですよ。なのですがあの「聖霊王」が大復活!!とか言ってる感じではあの精霊王のデッキなのでしょう(笑)

 

ちなみにレターなどでは 新規カードなどの情報が出ていて、龍聖霊ウィズダムフェウスや無敵死神ヘックスペイン等が判明しているのですが、よくよく見てみると死神という名称が入っているので、悪魔神の方では死神デッキでの強化も来るのか非常に楽しみにしたいところ。

元々死神デッキという名称で組まれたデーモン・コマンドというデッキの時代もあったのでその点も期待したいですね。

 

 

というだけあってやっぱりかなりの強化は来るんだろうなぁと思いつつどうせならボルシャックももう一回強化来てほしかったなぁというのが正直なところでもあり、去年も3つ同時発売だったので少し今後の強化に期待しています。

 

ただ友人がデュエルマスターズをやってるんですが、両方相棒にしているパートナークリーチャーなので、筆者は買おうかどうか悩み中です(汗)うーん。

 

何かしら持ってる色の強化が来てくれれば良いんですけどねー。ちょっとベルファーレの強化にも繋がるカードが来てくれればいいんですが今回は気長に待つことにします!

 

それではノシ

 

中古デュエルマスターズ/-/多色/[DMD-32]デュエル・マスターズTCG マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 聖霊王の創世3/15 [-] : 聖霊王 アルファリオン

 

関連記事