中古 買い物で得する人生~”ぶらりネット下車の旅”

遊戯王&デュエルマスターズのTCG考察他、遊戯王おすすめデッキ&買うべきシリーズ等の考察等をグタグタ行っているtcg準研究サイトです。

 

【遊戯王】WW-アイス・ベルの効果が完全にシンクロ特化のベイゴマックスに!?エクシーズで悪用されたのを学んだみたい・・・。

 

f:id:hukusyunyu:20170413194554p:plain

【サーキット・ブレイク(CIBR)】の収録カードの価格・既存のカード等をチェック!

新規カテゴリー。

ヴァレット】【オルターガイスト】【クローラー】【メタファイズ

既存カテゴリーの強化。

トリックスター】【剛鬼】【星遺物】【水精鱗】【炎王】【幻獣機】 

 

【最新カテゴリーの価格を見てみる】

⇒【サブテラー】

⇒【SPIRAL】

⇒【ヴェンデッド】

⇒【 F.A.】

レイジングテンペスト・・・一体何SRなんだ・・・!?っていう位の収録内容になってきました。まさかのベイゴマックスが規制されるかと思いきや、ベイゴマックスに似た効果を持ってるモンスターの登場です。

 

更にインフレをかけて来た・・・!?というより、実際はインフレというよりはゲイゴマのシンクロ限定版という感じでしょうか。

 

■ WW-アイス・ベルから一気に展開だ!ただし、制約が若干キツイ・・・?

中古遊戯王/ノーマル/レイジング・テンペストRATE-JP007 [N] : WW-アイス・ベル

星3 魔法使い族 風属性 攻1000 守1000
効果モンスター
「WW-アイス・ベル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。

 

なんとこちらのWWでは前回の問題(SRがなぜかエクシーズに利用される問題)を学んだのか、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できないという制約を持っています。要するに

 

エクシーズするな。

 

という事ですね。

うん、わかりやすい!!(笑)

確かに昨今の悪用はやばかったのでこのやり方は正しいように思えます。

 

という事はあのベイゴマックスは制限に・・・!?という問題も抱えている気がするんですが、こっちはダンテとかブレイクソードに悪用されていることを考えるとまぁあまり悪用されない感じがありますし、あまり関連性はないかもしれません。

 

一方でほかのWWと言うと、肝心のチューナーである《WW-スノウ・ベル》はレベル1という事は微妙にレベルが届きません。

 

今の段階ではWW-アイス・ベルの効果でWW-アイス・ベルを特殊召喚し、条件を満たした《WW-スノウ・ベル》を特殊召喚するという流れが一番適しているのかなぁと思います。

 

hukusyunyu.hatenablog.com

 

《WW-スノウ・ベル》

中古遊戯王/ノーマル/レイジング・テンペストRATE-JP008 [N] : WW-スノウ・ベル

 星1 風属性 魔法使い族・チューナー  ATK/100 DEF/100
①:自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。

 

 一方で、アイスベルには召喚・特殊召喚時に

 

②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。

 

というバーン効果もある事を忘れてはいけません。更にモンスターがいなければ場に出せる=シンクロ召喚の為のカードともいえますから無駄では無さそうです。アニメ的にはもうほとんど出揃った感がありますが、出来ればココにレベル4チューナーとかが来てくれれば・・・なんて思いますね。

ちょうど夏のあっつい日にまさかの冬の精霊が・・・といわんばかりのカードですがこれはこれで優秀な気もします。出来ればもう一枚新規WWが来てくれれば何か変わりそうですねー。

 

それではノシ

 

 

関連記事